メトロイドプライムピンボール追記

  • ストッパー

フリッパー間のシールドは、スタート、再スタート時に張られて、1分ほど守ってくれます。回数じゃありませんでした。

  • 振動カートリッジ

前述の通り、スズメが突付く程度の微弱な振動ながら、あると無いでは、ある方が良いです。
ボールと連動してコツコツやってくれるので、あたかもDS内部で5ミリ程度の鉄球が存在していて、本当にコツコツやってるよーな錯覚を覚えます。(オレだけかもしれんが)
マルチボール時がとくに楽しい。携帯ピンボール向け機能だと思います。

  • コンボ

上画面で特定のルートを連続してグルグル回したり、同じ箇所を連続で当てたりするとコンボになって、高得点がもらえます。
美しいプレイ=ハイスコアとなって、浸れます。

  • ダウンロード対戦

ミニゲーム無しの対戦専用台?で、だれかが10万点超えるまで遊びます。メトロイド知らない人でも楽しそうにやってました。
でもゲーム中登場する、メトロイドを『クラゲ』と表現されてしまうw