ブログの方向性が謎に

えーZERO3さくらから突如始まった自作イラスト晒しですが、ちと方向性が謎になってきた。

萌え画も毎日描きたいわけじゃないしー。まあ自己啓発という意味で成果はあるが。CGの腕が上がった。


なんか張り合い無くなって来たー。ブログのカウンターは増えてるけどコメント0だし、広告収入もないしなぁ。どうしようかなぁ。

オリジナルマンガ・パロディマンガでも準備するか。


そもそもいきなりCG描きだした理由は、やる理由&やらない理由ばかり考えて行動しない、自分に嫌気がさしたからである。

多少賢い人間なら、行動する前に『損な理由、得な理由』を考える。しかしこの生き方は、『多少リスクをともなう』行動ができなくなる。

つまりは『勇気』を発揮する機会が失われる。


そして行動しないと幸運は訪れないのである。


いまの日本は、なんとなく周りに合わせてりゃ生きれるから、『勇気』を鍛えるチャンスが少ないのではなかろうか。


自分自身の悪いところを認める勇気、信じたくない事実を認める勇気、損得を超えて正しいことを行う勇気と、肝心なところで勇気を出す『選択肢』すら頭に浮かばないのではなかろうか。

『損得の理由』ばかりで行動するようになると、損をする可能性が低く楽しいことに傾倒してしまうのではないか。


そういう意味では、CG描くことは自分に益があった。

描く前は1円にもならず、なんの意味も保証も感じなかった。だからずーーーーーーーっとブログ始まって以来半年ほど描いてなかった。

しかし表現したい欲求はあるし、まあ下手でも勇気出して描くか!と描いてみたら、描いてみて良かったね。


勇気というのは、現在の境遇がダメならダメなほど、価値がある。と思う。

生まれつき『恐れ知らずの向こう見ず』な人間より、『臆病で体が弱い人間』が出す勇気のが、価値がある。尊敬する。

時間掛けて色塗って、勇気出して絵を晒した自分を尊敬する。多少。手を抜かなきゃ描けなかったけどね♪