マリオ&ルイージRPG2x2クリア

良かった。これはクリアしたからって売れないな。マイ殿堂入り。


戦闘がアクションで、敵ごとに動き違って飽きないし、イベントは紙芝居のように一枚絵たくさん・こまかい動きでダレさせない。

プレイ時間は20時間弱でRPGとしては短いが、ディズニーアニメ的エンターテイメントで質が高い分、物足りなくない。
つかダレる時間皆無で、ダラダラ長いRPGは見習って欲しい。


戦闘で仲間が倒れるごとに『ルイージ!』などボイスで反応したり、場外?に運んだり、キノコを食べたりのリアクションも楽しい。

ベビィルイージが倒れた時、おんぶして戦うベビィマリオに感動。(子供と動物ものに弱いのだ)

また振動カートリッジ対応で、音楽と相まって臨場感高かった。


やっぱある方が良いわ振動。DSのビューティフルジョークラッチ買ってたんですが、GC版と比べ、やはり攻撃当てた時の振動無いと、『当たった』感が少なく、爽快感も減ってます。

個人的に、100%そのゲームを(振動対応部分を)味わいたいので、買って損無かったです。安いし。


これで心置きなく『もぎたてチンクル』予約できるw 『ファイナルファンタジー3』も心惹かれるが。『もぎチ・・・』もアクションあり個性ありで良さげ。
あ、GBA版マリオ&ルイージRPGも良いかも・・・『ワレ』とか言ってるキャラが面白かった。

マリオ&ルイージRPG2

マリオ&ルイージRPG2