10万HIT記念・・・みたいな

shigehiro2007-08-07

祝☆10万HIT!!

だれも言わないと思うから、オレがオレにおめでとう!!



振り返ってみると、2007年1月「霊使い4コママンガ」の企画始まってからのHIT数上昇は異常でした。


カウンターを設置した2006年3月〜12月の9ヶ月間でようやく30000HITだったのに対し、2007年1月からは1ヶ月10000HITペースに!


そして7月下旬〜8月の上昇率もスゴイ! 7月だけで17000HITもいってます!これが夏休み効果なのか!?


・・・まあHIT数増えても何の得も無いんですけど(ぇ


いや!

『得』はなくとも『徳』があるッ

って吼えろペンで言ってたよ。

きっとどこかで返ってくるんダヨ! うんきっとそうだ


まあヒマつぶし程度に更新していく次第ですよハイ(だれ

  • いや〜毎日暑いですね。


海に行きたい、しかし行けない!
そんなあなたのために(?)行った気分になれる、海イラストをテケトーに製作中

水に濡れると長髪ジャマになるから、ポニーテールのように髪を結わえる、と思う。

エリアはイメージ的に白ワンピが似合いそうだが、あえてビキニ(ぇ



ウィンは勝手にチビッコキャラにしてしまいました。
ファンの方スイマセン。エリアと似てしまうので。

水着、描いたこと無いのでデザイン超適当です。
Googleイメージ検索とかで、軽く調べとくか。普通にパクってもいいが。


右は資料無しで描いた海の人。

髪型を変えると、だれだか分からないがヒータのつもりです。

「男っぽくてもいいや」
と軽く描いたら、一番楽しく描けました。

水着の色は黒生地に赤ラインでしょうか

アウスはメガネ外すと可愛いが、だれだか分からなくなる危険をともなう、諸刃のつるぎ。

素人にはおすすめできない


水着デザインのネタ切れ。

いっそVの字みたいなあぶない水着にしようか!

たまに男キャラ描くと非常に楽しい。

顔がなんか柴田ヨクサル風に。


昔は筋肉を、リアルに描こうと必死だったが、読む人から見ればどうでもいいよね。

しょせん描き手の自己満足だったな。常に読む人が楽しめる、気持ちの良いものを意識すべき・・・ってプロの話だけど。


あーあどっか絵で食えるとこ無いかな〜
時給750円以上で(ぇ


選ばなきゃぜんぜんいけそうな気もするんだけどね・・・ケータイアプリのキャラデザインとか○ロゲメーカーとか。

将来性は正直疑問(本人の実力次第?)だが、現状もたいして変わらんしな〜


自由に好きな絵描くの楽しいが、頑張って描いてもあんま評価されんから、正直張り合いが無いしな・・・


あ!いや!
HIT数増えたの嬉しいですよ!!

目的もって描いてりゃ上手くなるし!うんうん絵は見てもらってナンボです。一年前よりはるかに上達しましたし。

実は「霊使いマンガ外伝2」も製作中です。ネームほぼ出来てます。
乞う、ご期待!!


うーんなんともオチの無い文章になってしまったな。

まあそんな感じで。