マンガラフ、制限予想、

shigehiro2007-08-10

マンガのラフ
やっぱマンガは表情が生き生きして楽しい

こうしてみると案外デッサン力ある
某学校でのデッサン授業はムダじゃなかった

某所で「ヒータは貧乳」と語られていた
大胆な服装にばかり目が行ってたが、たしかに無いのかもしれない


白い砂浜、青い空、麦わら帽子・・・的なイラストを考え中

  • 帝が制限になるかも?

前に知り合いが

「そろそろ雷帝氷帝が制限になるんじゃない?」
と言ったので

「いまさら制限はないだろ。あっても風帝だけ」
と軽く流したんだが・・・

遊戯王Wikiにて)

>‘07年世界大会では、ベスト8以上のデッキ・サイドデッキ中に帝が合計43枚も採用されていたが(地帝は除く)


これはいくらなんでも流行りすぎ。


いままで全国大会で大暴れしたカードはもれなく制限かかったので、かなり制限確率高くなりました。
(「壊れカード」というより、マンネリ防止だと思います)


メビウスはVSロックの切り札ですが、制限かかっても「メビウス+ライザー」や「砂塵の大竜巻」「ツイスター」などでなんとかなるでしょう。きっと。


「奈落の落とし穴」と「地砕き」制限ならんかな。
「壊れ」というほどじゃないが、各3積みされるとコンボデッキが壊滅する。六武衆とか。