魔族召喚師デッキ!

shigehiro2007-08-12

どうも!盆前後はバイトが忙しい、Kyosukeです。

新デッキ作成しました。
Melt MegalithさんのHPで紹介された「おにあくま!」デッキを参考にしました。


デュアルモンスター「魔族召喚師」をキーカードとしたデッキで、面白そうです。

観賞用になってた「暗黒の侵略者」など上級悪魔も使えるし、楽しそう!


そんなわけで足りないカードを開放倉庫などで購入。

魔族召喚師 1枚300〜400円で3枚購入
正統なる血統 200円を2枚

ついでに

ジェノサイドキングデーモン 200円

も買いました。


シャドーデュエルで回してみると、かなり面白いです。


生還の宝札出して、墓地から魔族召喚師蘇生して1ドロー。
さらに魔族召喚師の効果で墓地から悪魔族蘇生して1ドロー。

と、モンスターを展開しつつ手札も補充できます。このコンボが基本のようです。


また「黙する死者」が非常に強力です。

「正統なる血統」と違って蘇生した魔族召喚師自身は攻撃できないものの、通常魔法なのですぐ使えるし、そのまま魔族召喚師の効果で墓地から攻撃モンスターを召喚すれば問題ありません。


残念ながら某Sさんから貰った1枚しかありません。
1ターンまたずにモンスターを2体展開できるので、これは3枚欲しいですね。逆転の切り札になります。


八日さんのデッキからアレンジして、各種デーモンを入れてみました。

デーモンソルジャーもいることだし、ジェノサイドキングデーモン、迅雷の魔王スカルデーモン、ギルファーデーモンなどです。
デーモンデッキby遊戯王Wiki

まだまだ試作段階です。
マシュマロン&死霊入ってるし;)実践で試してみないと。


っていうか新デッキ作りすぎ!?
剣闘獣デッキとか2回しか対戦に使ってないし!
いや〜色々デッキ作ってると金足りませんなぁ〜ヽ( ´ー`)丿