黙する死者と開放倉庫

shigehiro2007-08-14

(英語版で激しくイラスト変わったカード。あめりかーん!)

バイトが盆進行でむちゃくちゃ忙しかった。


うっかり大会行く前に昼寝しちゃって、大会に遅れてしまう。
まあ公認大会が日曜日にあったので、今日は非公認大会だけど。



いかん!眠気など、デュエルでふき飛ぶものなのだ!(ぇ


外は暑いし気分を変えて、愛車(ワゴンR)で行くことにする。

しかし!なんか途中でバイパス渋滞。
帰省ラッシュは終わったと思っていたが、油断した!?

バイパスを降りて国道を走るがこっちも渋滞気味。こうなっては仕方が無い、なるべく楽しいことを考えて、ガマンだ。


まあ思ったより早く着いて良かった。
イエサブのすぐそばの駐車場は1時間350円で高かった。
なのでやや離れた1時間200円の駐車場に停める。


6:30に着くと、もう非公認大会も終わったようで、5人しか残ってなかった。


みるとテンメイさんが遠征しにきてるじゃないか。
ありがたいことにエニシを2枚持ってきてくれた。いい人だ〜

代わりに地獄の暴走召喚2枚をトレードに出しました。まあ気持ちで。


着いてすぐある人から自称「ネタデッキ」でデュエルを申し込まれた。

みるとデッキに「スカゴブリン」やら「ヴォルカニックラット」


「☆1通常モンスター入れたデッキというと、まさかアレか!」と、こちらも魔族召喚師デッキをテスト。


魔族召喚師からジェノサイドキングデーモンを特殊召喚して裏守備殴ったら、「弾圧される民」(☆1通常攻400守2000)
なんと☆1モンスターに止められました。

キングデーモンは毎ターンの維持コスト800が、想像以上にキツかったです。強奪のライフ1000回復よりはるかにキツイ!

(ラヴァゴーレムで焼かれるのと大差ないww)


相手は☆1通常モンスターを守備で出しひたすら粘ってたので、仕方なくキングを生け贄にして維持コストを止める。


そんなことをやってる内に、エグゾディオス特殊召喚高等儀式術!エグゾディオスの攻撃力は9000に!!

一撃でクリアーヽ( ´ー`)丿
ライフ100まで追い込んでたのに〜



自分のデッキも相手のデッキも面白かったので、もう1戦やってみると、エグゾディオスに突然変異でサイバーエンドドラゴン召喚!攻4000の貫通は強い。

この時は面白かったので、あえてミラーフォースを発動せずに攻撃を受けたのですが、それが間違いだった!?

その後「光の護封剣」張ってダークジェロイドを2回出してギルファーデーモンも装備させて、サイバーエンドの攻撃力を1900までダウンwとかさせたが、守備力が2800もあるので、守備表示で凌がれました。

とかチンタラやってるうちに、エグゾディオス特殊召喚高等儀式術!エグゾディオスの攻撃力は9000に!!

一撃でクリアーヽ( ´ー`)丿


「どんなデッキでも瞬殺っすよww」とか言ってくるw

こいつヤバイぜ!というか調子乗りすぎだろ!!

おれは常に相手への礼節を重んじるので、こういう態度で来られると対処に困る・・・


だが!ここで平静さを失っては、前のようにプレイミス連発に繋がりかねんッ


冷静になれ・・・

BE COOL・・・BE COOL・・・ ふうぅ 落ち着いてきた




「裏サイバー使ってきても瞬殺っすよwww」



てめーはオレを怒らせた!!


オレのターン!! 封印の黄金櫃でリミッター解除を選択!

さらに未来融合で7体の機械族を墓地に送り―― オーバーロードフュージョンを発動!!


攻撃力5600のキメラティックオーバードラゴンでソニックバードを攻撃!


次のターン、もう1体のモンスターで守備モンスター破壊して、5600の直接攻撃!


ナナレンダァ!!!!!!!(ちょw


リミッター解除来る前に2ターンで沈めました。



てめーの敗因は・・・

たった一つだぜ・・・


たった一つのシンプルな答えだ・・・



『てめーはオレを怒らせた』




というか実際は怒ってなかったけどw

ほんとに頭きたら、1ターンキメラなど無茶はしません。
デッキの機械族が消え去り、デッキバランス崩壊しますからね。


いや前から思ってたんだけど、アレです。
頭にきて調子が崩れた時は、逆に無理にでも笑ったほうが強いです。
逆境に「ニヤリ」と不敵に笑うんです。


ちょっと負けたくない相手に連敗したり、逃げ腰になって裏守備重視になったり、罠ばかり想像して「サイクロン」「大嵐」来るまで攻撃せずにいると、けっきょく負けます。


一番の安全は、相手のライフ0にすることなのですから(ぇー


負けにヘラヘラするのでも、苦笑いでもなく!
苦境を楽しもうという前向きな姿勢が、勝利を呼び寄せるのかもしれませんね! (参照「映画逆境ナイン」音あり注意)


彼のエグゾディオスデッキはまだ未完成で「弾圧される民」「大木炭18」「異次元トレーナー」など☆1で守2000以上のモンスターが欲しいとか。

ネタデッキといいつつ、安易に出るサイバーエンド、攻9000のディオス、高等儀式によるゾークなどヤヴァイです。

「虚無魔人」などで特殊召喚対策するのがオススメ。



その後、せっかく車で来たので、数人で開放倉庫に行くことに。

一緒に行ったのはテンメイさんとひっしー☆さん。


車ならけっこう近いです。


ひっしーさんがすごく遠くから来てるそうで、電車賃心配でしたが、通学用定期券あるから心配ないとのこと。

テンメイさんは、この開放倉庫から自転車で20分の距離に住んでるのに、何年も来てないらしい。

「夜行くとガラが悪いから」とのこと。


いってみると確かに怪しい。

着いてすぐトイレに行ったが、驚くほど入り口への道が狭く、いつ殴り合いのケンカが始まってもおかしくない、ファイナルファイトの地下ステージ並に怪しい(ちょw


だが中は非常に明るく、夏休みだからか家族連れも多かった。
ゲームやマンガも売ってるので、かっこうの盛り場(?)といった感じだ。


レリーフのSFウィングマンが300円だったりと、在庫から値段を決めてるようでお得なのだが、なかには銀文字レアの大木炭18を200円で売ってたりと、なかなかあざとい部分も。


黙する死者を1枚400円で2枚購入。テンメイさん達も色々買って、ご満足の様子。

その後4パック500円のカードくじを一緒に買う。


スーレアかウルレアが1枚入っていて、さらに20枚ほどノーマルカードの入った在庫処理お得パック!


おれ2パック。みんなで開けてみると


テンメイさん 

ウル ディメンションマジック
ノーマルカードはけっこう普通だったみたい?


ひっしーさん

スー? 第一の棺

そしてノーマルカードに魅惑の女王LV3、LV5が(ぇ

ひっしーさんが別に買ってたくじでは、すべて銀文字レアというオイシイパックもありました。

そしてオレ
ウル メタル化魔法反射装甲
スー 人喰い虫

そして、第1期初期のバニラモンスター詰め合わせ。
ある意味スーパーレアカードだぜ・・・


その後、車の中で「小学生に洗脳にサイクロン打たれた」とか「ハネクリボーで防がれた」とか話しながらひっしーさんとテンメイさんを送って帰りました。


たまにはドライブがてら、ああいうとこに一緒に行くのも楽しいですね。


さて、では魔族召喚師デッキに「黙する死者」入れて強化せねば!


次回もデュエル・スタンバイ☆(ちょw

ジョジョの奇妙な冒険 28 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 28 (ジャンプコミックス)