オフ会レポその3〜大会参加☆後編

shigehiro2007-08-21

《エンド・オブ・アヌビス/The End of Anubis》 †

効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する
魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。

  • 決勝

エンドオブアヌビスの効果により、サイバーダークの墓地ドラゴン装備効果を完全に封じられ、マッチ1戦目を敗北。


アヌビス召喚>光の護封剣>ペンギンソルジャーをセット>ペンギンソルジャーを反転〜ペンギンとこちらのモンスター1体を手札に戻す>再度ペンギンソルジャーをセット・・・とかやられてるうちに負けました。


やべぇ・・・想定の範囲外だ

まったく予想外のカードだったので、サイドに対策カードを用意していません。

今思うとアヌビスの守備力は0なので、月の書やエネコンが有効ですね。

「押収」「サイコショッカー」を入れ、「サイバーダークインパクト!」「虚無魔人」を抜きました。


相手はなんとサイドデッキを用意していませんでした。すごいな

  • マッチ2戦目

実はよく覚えてなかったり。

ライフのみメモしてるんですが、
自分ライフ5300、相手ライフ3900の時に、攻2200のサイバーダークの直接攻撃時にリミッター解除で勝ったようです。

風帝ライザーなど確認しましたが、エンドオブアヌビス出ませんでした。複数積まれてたら終わってたぜ・・・


アヌビスは「墓地を消し去るような効果」なので、自分のクリッターや蘇生カード、黄泉ガエルも使えなくなりますので、あまり入れられないのでしょう。

  • マッチ3戦目

ハウンドドラゴンで直接攻撃し、その後相手が召喚した風帝ライザーを破壊輪で破壊。(相手残りライフ3900)

押収を発動し相手の手札を確認すると、邪神アバターと上級モンスターが1体・・・アバター入れてるとは。

相手に守備モンスターはいませんでしたが、伏せカード多かったのでうかつに攻撃できず、にらみ合いに。

しかし最良のタイミングで大嵐をドロー! いくぞ!!

大嵐を発動し――
未来融合発動! 未来融合の効果でデッキの機械族すべて墓地に送り――――オーバーロードフュージョンを発動ォ!!

墓地の8体の機械族を融合素材に、攻撃力6400のキメラティックオーバードラゴンを融合召喚!!


こ、攻撃力6400だと!

守備モンスターもなく・・・リバースカードも無い・・・
この状況で6400だと!!


「さらに速攻魔法、リミッター解除発動!」


攻撃力12800までアップ!




もうやめて遊戯!とっくに羽蛾のライフは0よ!(ぇ

残念ながら、彼はもう2度とカードを持てない体に・・・


というわけで勝ちました。


いまはすべて制限カードですが、オーバーロードも未来融合も無制限だったんだよなぁ・・・そりゃ制限なるわ

参加賞でTP1パックとうまい棒1本、
さらに優勝商品としてトーナメントパック5個とSTON7パック(!)


参加費150円取ってたとはいえ、7パックも貰えるの!?


すげーなー いい店だ!


パックからは綿毛トークンとジェネティックワーウルフ(レリ)エアハミングバード(スー)などでてホクホクでした。


その後、決勝で闘った人とフリーデュエルしました(ぇ


しかしすぐ後にマジックザギャザリングの大会が控えていて、そうそうに店を出ました。

マナーが良くて、いい店でした。店員さんもうまい棒サービスなどフレンドリーだし。また来たい。


その後ゲーマーズ梅田に戻って、3人でバトルロイヤルしました。


エーリアンデッキでやってる時、3枚罠を伏せた状況で、こっちのエーリアンソルジャーへサイバードラゴンで攻撃してきました。

しめた!とばかりに「ダメージ=レプトル」を発動、
ヴェノミノン特殊召喚しようとしたんですが「王宮のお触れ」チェーン発動されました。

ちなみに他の伏せカード「集団催眠」「邪神降臨」も無力化され、最後まで腐っちゃいました☆
くそー毒邪神呼びたかったのにー


というかオレ以外の2人がお触れ3枚積みってどういうこと!?

オレだけ損してるじゃん!エーリアン罠主体だし!


その後デッキを交換して、E・HEROデッキ(ダークフュージョン1枚入り)で勝ちました。
いや〜 やっぱ融合強いわ。お触れで安心して攻撃できるし。
(その次は警戒されて負けました)


その後、午後10時半に帰りました。楽しかったー


バトルロイヤルは、面白いけど事故り安いテーマデッキのが、楽しく遊べてオススメです。

なんというんですかね、TRPGのように、それぞれの個性が出て新鮮に遊べるというか・・・通常対戦とは別の面白さがあります。

でもお触れ3積みだけは勘弁な!