オフ会レポその2〜大会参加☆中編

shigehiro2007-08-20

〜前回までのあらすじ〜

水HPオフ会の予定が、ひょんなことから公認大会に参加することになったKyosuke・悪魔皇帝・すけとうだらの3人


Kyosukeの準決勝の相手は、真のデュエリト、悪魔皇帝その人であった!


先攻1ターン目からの「押収」で苦戦するも、奇跡的ドローでマッチ1戦目を逆転勝利したKyosukeであったが、お互いの手の内は(日記などで)知り尽くしている。


真の決着は、サイドデッキを入れ替えた、マッチ2戦目に決せられるのであった・・・


おそらくヤツは「D・Dクロウ」を入れてくる
ならばこちらは「押収」「禁止令」x2を投入だ!

(代わりに「メタモルポッド」「サイバーダークインパクト!」「サイバーダークキール」など抜きました)


悪魔皇帝の先攻!
「押収発動!」

またかよ! まあ1戦目はそれでも勝った。気にしない。


そして「未来融合」発動後、相手のスナイプストーカーへ、サイバーダークホーンで攻撃宣言した瞬間・・・飛んできました


「魔法効果の矢」が!


魔法効果の矢 速攻魔法

相手フィールドの表側魔法カードをすべて破壊し、1枚につき500ポイントのダメージを与える


ホーンに装備中の「ハウンドドラゴン」は、ルール上「装備魔法カード」として扱う・・・ よって未来融合ともども破壊され、1000ダメージ!


それだけじゃないぜ!
サイバーダークホーンは攻撃宣言を完了している・・・よって裸状態(攻800)のまま、スナイプストーカー(攻1500)に突撃☆

さらに700ポイントのダメージ・・・なんというタクティクス!


「考えていた・・・デュエリストの本能が、無意識の内にもう一人の僕を倒すデッキを!(?」


まさか「魔法効果の矢」というマイナーカードを、サイドに3枚も忍ばせていたとわ・・・ 遊戯王OCGを知り尽くした男にしかできまいて!

「これは負けたな」
と逆にすがすがしい気分でいたら、トドメとばかりに「闇の支配者ゾーク」を降臨されました。



「闇の支配者ゾーク」儀式モンスター 攻2700

1ターンに1度、サイコロを振り以下の効果を発揮する
1・2――相手モンスターをすべて破壊
3・4・5――相手モンスターを1体破壊
6――自分のモンスターをすべて破壊


ようするに6以外デメリット無し!強ぇー


みっともなく6出ることを願うより、むしろ

「ここで6出たら、さぞかし良いブログのネタになるな♪」

などと考えてたら、6出ましたヽ( ´ー`)丿

しかし「早すぎた埋葬」で再びゾークを復活!効果発動!!

また6出ましたヽ( ´ー`)丿♪ でも僅差で負けましたw

  • マッチ3戦目

よく考えたら「禁止令」は永続魔法なので、魔法効果の矢で消されてしまう・・・禁止令2枚を抜き、「封魔の呪印」「砂塵の大竜巻」などを入れる。


負けたので先攻。


そして―――押収を発動!


「押収はお前だけの専売特許じゃないぜ!」


相手のマンジュゴッドを墓地に送り、あえてモンスターも魔法・罠も出さずにターンエンドしました。
手札にサイバードラゴン2枚あったので、次のターンで特殊召喚する狙いでしたが、「冥府の使者ゴーズ」を警戒させるブラフにもなります。


(こまかいデュエルの流れは覚えてないので、悪魔皇帝さんの日記を読んでください)

一進一退の攻防が続く中、デュエルに時間掛かりすぎたせいで、エクストラデュエルに突入してしまいました。

制限時間でデュエルが終わらなかった時、審判が宣言して開始、決められたターン数を最後にライフが多い方が勝ちになります。

ちょうど100ライフが上回ったところでエクストラデュエルは終わり、勝ちました。
1ターン前にはライフ500負けてたので、実質勝ち負けの差などありません。運です。


そんなこんなで決勝です。
半年くらい決勝に来てない気がしましたが、気のせいでしょう。

欲をかいたら負ける・・・思う存分楽しまないとね☆ニヤソ

という心持ちで。

マッチ1戦目・・・ライフ 0 VS 8000 で敗北ヽ( ´ー`)丿

なんじゃそりゃー!!


貧弱 貧弱ゥ… ちょいとでもおれにかなうとでも思ったか!
マヌケがァ〜〜!
きさまらは犬死にするために ここ(大阪)へ来たのだ!


エンドオブアヌビス・・・その相性最悪の特殊能力を前に、裏サイバーは完全沈黙を余儀なくされる・・・ッ


つづく!(ぇ