shigehiro2007-10-05

(WJジャンプ45号より)
PHANTOM DARKNESS 収録
遊戯王Wikiより転載)

  • 《超融合》

速攻魔法
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚融合召喚扱いとする)



なんと以前『カード化は無理っぽい』とオレが言った、超融合のOCG化!


「ユーフォロイドファイター」なら相手の戦士族全て、「キメラティックオーバードラゴン」なら相手の機械族すべてを対象にできます。


『沼地の魔神王』など融合素材代用モンスターがあれば、相手の『魂を削る死霊』『ロードオブドラゴン』『ガトリングドラゴン』など対象にできます。


アニメと違い『ダークフュージョン』の組み合わせは使えないので、『ダークガイア』で悪魔族・岩石族を奪うことはできなくなりました。


また速攻魔法なので、
融合モンスターで攻撃>融合解除で攻撃>超融合で攻撃
といった3連コンボも可能!(手札あればw)

  • 《レインボー・ヴェール》

装備魔法
装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。


マシュマロン・魂を削る死霊など、破壊耐性があるモンスターも破壊されてしまいます。

『キラートマト』などの墓地効果も、「バトルフェイズ中」なので無効化されそうです(←ちょっと自信無い)


『異次元の女戦士』『ニュードリア』などの道連れ効果も発動しません。ホルスLV8に装備で鉄壁化!?


『破邪の大剣バオウ』が、かなりソスな事に・・・
戦闘破壊=バトルフェイズ中なので、こっちの方がかなり使いやすいです。

  • アニメGXの話

3年目の遊戯王GXも、残り1話になりました。

主人公、遊城十代も3年生卒業(3年目は異世界ばかりだったがw)なので、ひょっとしたら主人公代わるかもしれませんね。


それとも卒業後もデュエルしまり?

学園を舞台にしたデュエルは、良い意味でバカっぽく、楽しめたのですが。

劇中にあった『プロリーグ』編も考えられますが、ランキングNO.1、NO.2は死んじゃったし、NO.2はなんか萌えデッキだったし、ダメかもしれんw

  • 実写版闇のデュエル感想

遊戯王始めたばかりの頃のオレは、あんな感じでしたw アニメから遊戯王にハマった口なんで。

今オレが真似するとした誰かなー

やっぱ裏サイバー使ってるから、ヘルカイザーかもしれん・・・

しかし正直ヘルカイザーの
「オレは勝利をリスペクトするッ」とか
「消えろ、敗者は!」とか
「ゴレンダァ!!」は
あんま真似したいと思えない(ぇー
(受けるならやってもいいが)

真似したいのはやっぱペガサスでしょうか

「コレがワタシのー トゥーンモンスターデース」

トゥーンデッキ組むにはカード全然足りんけどw

  • オリジナルマンガ・霊使いマンガ

水面下でちょこちょこ作ったりダレてたり。
作ってないわけじゃないんだけどね・・・ なんか焦ってばかりでは、かえって嫌気差してしまったりね。

・・・まったく言い訳ばかりで熱意が足りないぜ!

近日中に落書きマンガアップしましょう!