遊戯王GX第4期

おもむろに遊城十代の服&デュエルディスクがマイナーチェンジ。
3年生の途中なのに!なぜ!?

まあ心境の変化というヤツでしょう(新型デュエルディスク売るため?w

キャラもやや大人びた感じになり、良い感じです。

3期での十代は、相手から精神的に攻撃されて、苦しそうにデュエルしてたので(好みはあるでしょうが)精神的に強そうな主人公に好感が持てますね。
今後が楽しみです。

  • 新パック情報Melt Megalithより転載。ソースは2chだそうです
  • PTDN収録
  • ダーク・クリエイター

ほんとにダーク・クリエイター来ましたね。効果もなかなか。

召喚条件『墓地に闇属性5体以上』となると、序盤に腐るし、高等儀式術や未来融合入れたデッキに1枚挿す感じでしょうか?

  • ダーク・ホルス・ドラゴン

普通に召喚条件がない攻3000最上級ドラゴン。
しかし効果はホルスLV8に比べ、ちょっと地味か。

  • レインボー・ダーク・ドラゴン

ダークシリーズは、アニメで登場したコイツのオマージュだったのかな。
墓地の闇属性7種類を除外し特殊召喚・・・ん?

7枚じゃなくて7種類!?

めちゃくちゃキツそうだなオイ!

  • LE11収録

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 星10 闇 ドラゴン ATK2800 DEF2400
このカードは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


特殊召喚条件が緩い。緩すぎ!しかも通常召喚可能だし。


仮面竜など通常召喚>除外で特殊召喚でき、自分の墓地のドラゴン族なんでも蘇生。

除外コストあるものの、墓地から1体蘇生してアド損無し。しかも毎ターン発動可能!

この効果で自身は蘇生できないが、リビングなどで蘇生>効果発動でアド+1。
かなりドラゴンデッキ強化できそうです。

ダークブレイズドラゴンなども活躍するかもしれませんね。