(脳内デッキ)ダークアームドドラゴンデッキ

shigehiro2007-11-17

  • 今日の落書き→

最近、ブログ用イラスト描いてません。
しかし、毎日文章ばかりもアレなんで、落書きノートから、比較的マシなヤツ載せていこうと思います。なるべく毎回。

自信ないけど、去年よりはマシな絵になってると思うたぶん。

  • <脳内デッキ>

新パックで登場するダークアームドドラゴン。

最大3枚のカードを破壊でき、なかなか面白そうなので脳内デッキを作ってみました。

テーマは
「ダークアームドドラゴンをキーカードとした、勝率を高めたデッキ」を作る事。

ダークアームドは3枚積みとして

  • キラートマト×3枚

ダークアームドは「墓地に闇属性3枚の時のみ、特殊召喚可能」
なので、1ターン目の召喚は難しい。

しかしキラートマトなら、相手モンスターに、連続で自爆特攻すれば、1ターンで3枚墓地に送ることが可能です。
各種闇属性モンスターをサーチできるのもポイント!

  • 終末の騎士×1枚

召喚・反転召喚・特殊召喚時に、デッキの闇属性モンスター1体を墓地に送ることが出来る。

3枚は多すぎかもしれない。
攻1400で攻撃表示にしないと効果発動しないし。

トマトと増援で呼べるので、とりあえず1枚。

  • ネクロ・ガードナー×3枚

自身の効果で除外し、墓地の闇属性の数を調整できる・・・
しかし墓地に送る手間を考えると、3枚は多いかな?

連鎖破壊で一気に3枚墓地に・・・というコンボもありかも。
異次元からの埋葬を役立てれる。

  • ダーク・バースト×2枚

墓地の攻1500以下の闇属性を1枚手札に戻す。
トマトから呼べるモンスターを再利用でき、墓地の闇属性を調整できる。終末の騎士を再利用すれば、また墓地を肥やせる。

  • 魂を喰らう者バズー×2枚 貪欲な壺

ダークアームドは後半に墓地が肥えすぎても召喚できません。
そんな時、バズーなら1〜3体と除外枚数を調整できるし、単体でもMAX攻2500は頼もしい。貪欲な壺も同様。

速攻の黒忍者だと攻1700以上のモンスターに太刀打ちできないので、今回はバズー。


あ、闇王プロメティスのがマッチしてますね。

  • ダーク・ヒーロー ゾンバイア×2枚

増援で呼べて安定感のあるアタッカー。
名前もダークだしね!

  • 攻1500以下の使える闇属性モンスター

魂を削る死霊・ニュードリュア・スナイプストーカー・D.D.クロウ。
状況に応じてトマトで呼べるし、ダークバーストで再利用可能。

  • プリーステス・オーム&ダーク・クルセイダー

なんとなく。
たぶんブレイカーとデスカリのが役立ちます。(勝率は!?)

  • 『ダークアームドデッキ』

モンスター(21枚)


ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
終末の騎士
魂を削る死霊
魂を喰らう者バズー×2枚
プリーステス・オーム
ネクロ・ガードナー×3枚
ニュードリュア
ダーク・ヒーロー ゾンバイア×2枚
ダーク・クルセイダー
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
D.D.クロウ


魔法(15枚)


貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
次元融合
光の護封剣
異次元からの埋葬
ライトニング・ボルテックス
ダーク・バースト×2枚
サイクロン
おろかな埋葬


罠(4枚)


聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声


「墓地3枚」条件さえ合えば、手札のダークアームド全部特殊召喚
出きるので、3積みでもなんとかなる。たぶん。

D・D・R(帝デッキ)や異次元の偵察機、連鎖破壊も面白そうです。
墓地を3枚に調整しつづけるのは大変そうですね・・・事故が多いようなら打ち出の小槌なども採用します。