ギガプラント

shigehiro2007-11-19

  • (追記)

黒曜岩竜
終焉の焔
闇霊術‐「欲」
闇の幻影
闇次元の解放


なんという闇カード・・・これは間違いなく闇パック。

一つ言える事は、ミラーフォース抜いてダークフォース入れた方が美しい・・ってことだけだ!

つーか闇霊術-「欲」ってなんだ。ドロー?

  • ギガプラント

魔族召喚師の昆虫&植物版。

魔族召喚師デッキのように黙する死者使っても、守備1200なので破壊されやすい。しかし自壊効果が無い。


デーモンソルジャーをインセクトナイト(攻1900 通常)に交換し、鉄鋼装甲虫(通常☆8攻2800)を加えて高等儀式と絡めるのも面白そう。ヴァリュアブルアーマー(昆虫・デュアル)も面白い。


また無理に昆虫・植物で統一しなくても、ギガプラントからギガプラントを特殊召喚可能。
未来融合>黙する死者で、瞬時に2体並べることが出来る。


ロードポンズンやボタラニカルライオなど活躍させたり、悪魔族ほど数が多くないものの、奥が深そうです。


ギガプラントからボタニカル出せば攻2200になるし、各3積みして手札抹殺・おろかな埋葬・生還の宝札入れれば、結構回るんじゃないでしょうか?

問題は、1枚もボタ持ってないことかな・・・w



モンスター(16枚)


上級


鉄鋼装甲虫(メタルアーマードバグ)
ギガプラント×3枚
ジャベリンビートル(w)


下級


甲虫裝甲騎士(インセクトナイト)×3枚
ロードポイズン
マンジュ・ゴッド
ボタニカル・ライオ×3枚
ダンディライオン
スナイプストーカー
クリッター


魔法(18枚)


黙する死者×3枚
未来融合−フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃
二重召喚(デュアルサモン)
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
生還の宝札×2枚
手札抹殺
高等儀式術
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
おろかな埋葬×2枚


罠(6枚)


聖なるバリア−ミラーフォース−
正統なる血統×3枚
激流葬


(あリビングデットの呼び声忘れてたw)
ジャベリンビートルは、冗談です。
この構成だと、ドロー力はあるものの、劣勢に陥ると逆転は難しそうです。
魔族召喚師デッキと違い、ニュードリアのように再利用して嬉しいモンスターが少ない。リグラスリーパーや深緑の魔弓使い、対空放花も採用の価値ありですね。

ギガプラントは、普通の昆虫デッキに1・2枚挿すのも強いかも。

まだやってる。1プレイ時間は10分ぐらいなんですが、トカゲおとこを4段階強化した、トカゲナイトの図鑑情報がみたくてやりこんでました。

掘りパワー100で1段階強化できます。つまり400貯めなくてはいけません。

クリア時に残った「掘りパワー」と魔軍戦力とタイムボーナスで、「掘りパワー」追加されるので、最低限の「掘り」で「素早く」勇者を倒さなくてはいけません。

体験版は4人の勇者が攻めてくるんですが、3人めと4人めは同時に来るので、2人め倒した時点で貯めておかなくてはいけません。ちなみに1人めは30秒、2人めは1分後くらいに攻めてきます(早ッ) もはやアクションゲーム。

トカゲナイトは戦闘力もハンパではなく、満腹ならほぼ勝てます。

チマチマしたキャラと、工夫、運なども絡んで病みつきです。たぶん製品版買う。