地元の公認大会に参加

shigehiro2007-11-25

実は地元でも、1月に1回公認大会やってました。

  • ダイ○ー ちぐさや

姫路に同名の公認店があり、まさか地元でやってるとは思わず、見落としてました。

地元密着型デパートであり、ぜんぜん若者がいません・・・

一体、どこにカード大会やるスペースがあるのでしょうか?

店の人に聞いてみると、3階でやってるそうです。あったかなそんな場所?

  • 要注意人物、Kyosuke!?

非常階段横の展示スペースにありました。
みるとフリーデュエルに興じる面々が! 

せっかくなので参加してみました。参加人数はざっと32人はいました。

なぜか「Kyosuke」という要注意人物がいたらしく、あらぬ疑いをかけられるハメに。
「あまりマナーの悪い事をするなら、退出してもらいますよ!」

ううッ す、すいません(ぇ

  • 大会

半数以上地元小学生といった様子で「儀式ガイアデッキで、1キルはちょっとヒドイだろ」
と思って、魅せる裏サイバーデッキで参加しました。


参加費は500円とちと高いですが、参加賞でトーナメントパック+3パック貰えるそうです。

  • 1回戦

なんとイエサブ姫路店で、何度も対戦してる人じゃないですか!
なぜこんなところに!?

最近はイエサブよりこっちだけ参加してるらしい・・・ヤバイ。

  • マッチ1

ディスクガイ3回蘇生されて6ドローされて死デッキ撃たれて炎帝2回されてオバロ落とされて次のドローが未来融合で負け。

  • マッチ2

あまりの長期戦。

どれぐらい長期戦かというと、10時半開催で、1回戦終わったら食事休憩が入るのだが、他の全員が食事に行ってるのに2人だけ居残りデュエルしてる・・・そんな感じでした。

DDクロウで、ハウンドドラゴン&ホルスLV6をチェーン除外されディスクガイ2回蘇生で4ドローされたりしつつ、こっちも死デッキで反撃してたら、デッキ残り6枚に。

死デッキ発動中にも関わらず、相手は貪欲な壺を発動。
ドローは「光と闇の竜」で、死デッキで破壊したせいで墓地ゴーズを蘇生、攻撃を受け1200まで追い詰められる!

しかし次のドローがオーバーロードで、4800のキメラ爆誕>リミ解で9600攻撃して勝利。

  • マッチ3

序盤、いくぜ〜
「『死のデッキ破壊ウィルス発動!!』」
チェーンでお互いに同時に死デッキ発動しましたw

しかし相手はドロー光と闇の竜〜墓地のゴーズ復活>洗脳でサイバーダークエッジ(攻2500)の総攻撃されて負け。
ミラフォとか伏せときゃ良かったけど、もうしんどいw


食事休憩は残り少なかったが、1階まで駆け下り、○ム○ムバーガーでハンバーガー2個注文する。(ここで買うのもめちゃ久しぶりだ)

そして買ってきた1個をさっきの対戦相手の彼に渡す。当然お互いに昼食は食ってない。

「腹が減っては良いデュエルできないゾ☆」

グッ! と親指を突き上げ・・・(まあこれはウソだが)150円くらい安いしね。

  • 2回戦

またもイエサブ姫路店で、見知った顔でした。
意外に穴場なのかここは。

  • マッチ1

ハイドロゲドンを特殊召喚されゴーズを出すも、ミラフォで破壊されゲドン生け贄でメビウスされ、最後はマシュマロンで負ける。

  • マッチ2

ホルスLV8に進化するも、執念深き老魔術師にすぐ破壊される。
しかしディスティニードローで裏サイバー3種を揃え、サイバーダークインパクトで鎧黒竜特殊召喚〜ホルスLV8を装備、攻撃力4300で攻撃して勝った。

  • マッチ3

後攻1ターン目に、サイドラ特殊召喚>ホルスLV6出したら激流葬で流され、普通に負け(ぇ

裏サイバーは手札消費激しい。というかドローカード無いw

周囲では「ユベルは使いにくいでしょ〜」の声が・・・!
フリーで魔族召喚師+ユベルデッキでやりました。

1枚挿しておいたザ・カリキュレーターの攻6600直接攻撃が通って勝ちました。
ユベル☆10+魔族召喚師☆6+インフィニティダーク☆4+カイキュレーター☆2)*攻300=攻6600)

相手は手札消費が激しいデッキのようで、魔族召喚師からバンバンモンスター展開できたのが良かったです。

  • 3回戦、4回戦とも勝ちましたが

けっきょく対戦相手はみな高校生以上でした。
大会は10時半〜3時過ぎまで続き、裏サイバーに飽きてきました。
ブログ的にも、目新しさが薄いデッキかもしれん。

  • 超融合

超融合をトレードしてもらえないかと探していたところ、大会終了後にダークホルスと交換してもらいました。
また、どうしてもレインボーダークと交換して欲しい!という熱烈な小学生がおり、もう1枚超融合とトレードしました。
小学生は高レベルモンスターを好む傾向にある
「7枚じゃなくて、7種類やで!」「うん」
ま、まあ、確かに強そうだしな!小学生同士なら憧れの的かもしれんし。

  • 終焉の焔

目の前のチビッコが開けてるPTDNパックの中に、終焉の焔(シークレットコモン)が・・・!

ヤフオクでも1000円近くまで値が付く、正直スーレアの戦士ラーズもビックリの強カードが目の前に!

いや〜ちょっとこのノーマルカード、1枚お兄さんにユズってくれないカナ?




なーんて言うか!恥ずかしいわ!!


「これは4箱に1枚あるかないかのノーマルレアだけど、トレードしない?ノーマルレアって分かる?」
「知ってる。セクトルとかでしょ」

セクトル・・・?(剣闘獣は小学生に人気なのか)
たしかにノーマルレアで合ってます。

交換用カードファイル見せたところ「キラカードでもいいの?」と黄金のホムンクルスをご指名に。
た、たしかに価値ありそうだぜ・・・なんたって黄金やからな!

それじゃ悪いから、ついでにビクトリーバイパーXX08もつけて上げた。ありがとう言われた。

うん・・・まあ、お互い幸せになったから良いじゃないか!
ヤフオクの値段がなんだっていうんだい!?
大切なのは目の前の人と人との(ry

  • できた人間

大会はじめに「要注意人物」と注意された店員さんから「大会前に失礼な事いって、すいませんでした!」と謝罪の言葉が・・!


なんというできた人間でしょう。

最近の若者は、自分に非がたっても謝らないどころか、逆に開き直ったり手に負えないというのに。

いえいえ気になさらず・・・英国紳士としては当然ですから(ぇ


参加賞にハネクリボーコインも貰えました。
電器店で箱買いしたとき貰えなかったので、嬉しい。
一ヶ月に1回しかしてないから、景品が豪華なんじゃないでしょうか。

なかなか良い店です。みなさんも1度訪ねてはいかがでしょうか。
いまだに羊トークン付きSTONとか売れ残って売ってる、意外な穴場ですよ!