LODTフラゲ

shigehiro2008-02-22

  • <今回なんとなくテンション高めでお送りします>

1箱買って、
スー:救援光、ディスクライダー、人造人間サイコ・ロード
ウル:古代の機械究極巨人、裁きの龍
レリ:ダーク・ルーラー

ノーレア:黄金の天道虫、ダイスインパク


実はカードリスト昨日確認したばかりで、よく知らなかったんですが、ディスクライダーと救援光ってスーレアかよ!
正直、微妙な効果・・・!

  • ディスクライダー

カオスライダーグスタフの、罠除外バージョン。
墓地の通常罠を1枚除外して、攻撃力2200になる。

しかし通常罠は普通のデッキに数枚程度で、活躍はチェーンバーンくらいしかなさそう。

  • 救援光

ライフ800払って、除外された光属性モンスター1枚を手札に加える。
DDR特殊召喚した方が良くないか!?

放浪の勇者フリードで除外したオネストを、救援光で手札に・・・くらいしか思いつかない。

スーレアにするほどなのかー!?

  • 人造人間サイコ・ロード

愛称はサイコロで(ぇ

フィールドの表側罠しか破壊できない。
アニメみたく、相手の手札の罠も破壊できれば良かったのに〜

もうちょっと強めにしとかないと、新制限下のガイウス&ダークアームドに対抗できんぞ!?

  • 話変わりますが

ガイウスとダークアームドが制限にならなかったのは、海外との時差の関係でしょうね。

海外ではダークアームド出て間もないし(ガイウスは知らんけど)レア度も高いし、いきなり制限ってのも良くないですよね。
まあ、日米同時に発売して欲しいですけど。色々事情があるんでしょう。

  • 裁きの龍

墓地に「ライトロード」4種類以上で手札から特殊召喚
ライフ1000払って、このカード以外のカードを破壊する。

強力な効果です。攻3000だし。

唯一の心配は、ライトロードの効果で、このカード自身が墓地に行くかもしれない事だけだな・・・w;

  • ライトロード

ライトロードを召喚すると、そのエンドフェイズにデッキから2枚以上墓地に送らねばなりません。

毎ターン1体召喚すると、ドローよりデッキを削る枚数の方が多くなります。

実際回してみないと分かりませんが、デッキ回復用に貪欲な壺orエグゾディオス入れたり、迷犬マロンの採用もありです。

『ライトロード・サモナー ルミナス』の効果で、手札1枚をコストに、墓地のレベル4以下のライトロードを蘇生できるので、『連合軍』などと相性が良さそうです。1ターンに何度でも発動可能ですし。


ライトロード専用リビングデッドの呼び声もノーマルで収録されてるので、組みやすいと思います。
デッキ切れる前に、勝利を掴めるか!?

古代の機械巨人+アンティークと名の付くモンスター2体


融合素材の代用モンスターを使う場合、固有名詞の『古代の機械巨人』なら代わりに使えます。
(しかしそれだと巨人が出ない。もう1体入れば別だが)

他のアンティークは、古代の機械騎士(☆4攻1800)が安定か。
未来融合なら簡単に出せる。
パワーボントで攻撃力8800!の夢を賭けるか!?
(その場合、エンドに4400ダメージ受けますがw)

  • ダークルーラー

3体墓地に送ることで特殊召喚トークン不可(トークンは墓地に送れないので)
特殊召喚成功時のコイントスで、
表:攻4000で2回攻撃!
裏:破壊された時、場のすべてのカードを破壊する。

除外には弱い。

  • LE10のライトルーラーの場合

表:相手モンスターを戦闘破壊した時、墓地のカード1枚を回収
裏:このカードを対象にしたカードを無効にし、このカードを攻1000下げる。

こちらは裏の場合、除外にも強い。
召喚条件・攻守も同じなので好みで。

  • 黄金の天道虫

毎ターン手札から相手に見せれば、ライフを500回復できる。
頑張って10ターンくらい粘りたい(ぇ


ギガプラントデッキ作って以来、自然と昆虫族に目が行くようになったわけですが、ギガプラントとと特に相性良いわけではない。
(血の代償のコスト稼げるくらい?)


しかしイラストが気に入りました。
地味だが当たってちょっと嬉しいカード。

よく見たらノーマルレアでした。
相手のサイコロ効果を無効にし、破壊する。

スナイプストーカーや、闇の支配者ゾーク対策に。
って地味だな。

  • その他のカード

レアのダーク・ヴァルキリアが2枚入ってて嬉しい。
ライトロードは、ライラとケルビムが無い・・・

と思ってカードリスト見たらスーレアだった。なんてことだ。
なんとか楽に手に入らないものか・・・。

とりあえず格安でダークホルス4枚確保した。
これでトレードしよう。

  • 電池メン

電池メンの新カード多いですが、電池メン単3型が1枚も無いので途方に暮れる。とりあえずライトロードなどで遊んどく。

充電器>暴走召喚>漏電で、相手フィールドを全破壊とか凄まじいですが、単3型ないとどうにもなりませんからね・・・ボタン式も1枚しかないし。

  • アルカナフォース

「当然、正位置だ!」ってやりたい。

しかし、逆位置(コイントス裏)のデメリット半端ねぇ!
相手に無料でモンスター提供しちゃったり・・・男らしい・・・!(ぇ

テーマデッキ同士で遊ぶと楽しそうです。セカンドチャンスとモンスターBOXも入れたい。

オネストとザ・ワールド欲しかったなぁ〜 まあトレードでなんとかするか。

明らかにテーマデッキ専用カード主体で、強さ求める人はPTDN2箱買った方が良いんじゃないか!?
とも思えますが、まあテーマデッキスキーな人には、良パックなんじゃないでしょうか。

つかPTDNが強烈すぎたな〜