ジャンク・シンクロン

スターターデッキ2008買いました。とりあえず1箱。

シンクロデッキの強さは未知数ですが、ジャンク・シンクロンは安定して強そうです。
墓地に☆2モンスターさえいれば、単純に場にモンスター1体増えます。

「生け贄無しで攻2300になる下級モンスター」といえるわけです。

  • さらに攻撃力を上げたい

ジャンク・ウォリアーの攻撃力は、シンクロ召喚時、「場の☆2以下モンスターの攻撃力の合計分」アップします。

それはつまり、シンクロ前に「ジャンクシンクロン」+「☆2モンスター」+「☆2以下モンスター」の合計3体以上を並べる必要があり、普通にやってると難しすぎます。

  • 素早いモモンガ、ジャイアントウィルスを使う(攻1000)

前も書きましたが、安定感最高。
2体場に揃えた上で、増援>ジャンク・シンクロン召喚>墓地から1体目蘇生>シンクロで、場の2体の攻撃力合計2000をプラスし、攻4300のジャンクウォリアー誕生。

その上、手札消費も無い。
『団結の力』で爆発的攻撃力をコピーすることも・・・!?

☆3水属性『マッドロブスター(攻1700)』を、アトランティスで☆2に下げてシンクロする。
グラビティバインドでロックかければ、場に2体以上揃えれるかもしんない。

  • ムカムカとか低レベルで攻撃力上がるモンスターを使う

☆2以下で最強の攻撃力は『海竜の長槍兵(攻1400)』ではなく、かつてのマイフェイバリット魂のカード『ムカムカ』!!
(強欲な壺&キラースネーク禁止で使わなくなったが)


攻600+手札x300=攻撃力なので、手札3枚で攻1500、手札6枚で、なんと攻2400に!



またカオスネクロマンサーは☆1ながら墓地のモンスターx300の攻撃力が得られます。うまくやれば爆発的攻撃力を得られるかも!?

  • 低レベルデッキに入れる

デッキを☆2〜3以下のモンスターで固めて、『魔の試着部屋』で並べる。守備力高いヤツ多いし、『右手に盾を左手に剣を』で爆発的攻撃力を得る事も・・・!?



新システムのカードながら、古いカードも活用できる面白くて深みのあるカードだと思います。