遊戯王5DS 第1話感想

フィールド魔法を発動する時がきたぁ!フィールド魔法、スピードワールド
つまりデュエリストのスピードこそが魔法となる!

ノリノリのナレーションが最高に素敵です。


スターターデッキ2008は、やはり不動遊星(主人公)デッキだったんですね。
低レベルモンスターもクズ扱いしない、熱きデュエリスト


世界観も繁栄とスラムの2面性を持った近未来で、主人公・不動遊星が、元スラム街の仲間だったが遊星のバイクとカードを盗んで成功した?現在のデュエルキング・ジャックとの決着をつけに行く熱い展開で、続きが気になります。


白バイ警官・牛尾とのデュエルでは、モンタージュドラゴンがやたらカッコ良かったです。準レギュラー化の予感。

ライディングデュエル(バイク走りながらデュエル)は、動きが少なかったデュエルシーンにスピード感が加わり、大変よろしいと思います。

スピードウォリアーの車輪や、ジャンクウォリアーの羽など、バイクでの移動中で映えるデザインになっていたようです。


しかし次回、普通にバイク降りてデュエルしてます。(アレ、バイク乗る意味なくね?w)
相手はパワー昆虫デッキ。ちゃんとメジャー種族以外も活躍してくれそうで安心しました。