shigehiro2008-04-06

  • ゆっくりヒータ&エリア

いかん、最近すっかりニコ動に毒されつつあるぞ!

  • 最近、大会に出れない

火曜日バイト忙しくて公認大会に参加できん。
デュアルサモナー欲しいのになぁ・・・せめて午後は休めるよう交渉せねば。

イエサブ姫路にデュエルターミナル2台設置してありました。
ここなら恥ずかしくない!

交通費的にもっと近い場所にもあるが、デパートのキッズコーナーでありいわばアウェイ(ぇ
大勢のチビッコに紛れて、保護者の方々の視線を気にせざるを得ない。

しかし!カードショップにあるここは完全なホームである。店でカード売買も可。

ようやく「X-セイバー ウルベルム」(☆7シンクロ)も出ました。

いままで計3000円ほど使いました。
ブリューナクも欲しいけどきりが無いし、あとはトレードかシングル買いで集めようと思います。

  • 辻デュエル

デュエルターミナルを鬼のようにやってる方々がいたのですが、だいたいウルレアは「ウルベルム」>10数枚>「ミストウォーム」>10数枚>ブリューナク>20数枚>ラスオブネオス、の順番で出ることが多いらしいです。

『店員がシャッフルとかしないの?』と疑問に思ったんですが、「むき出しカードのシャッフルは傷が付くので、たぶん無い」との事。たしかに。

スーレア以下は偏りがあるようで、目の前でスーレア>スーレア>ノーマル>スーレア〜という状況もありました。
その数枚後にターミナル内のカードが売り切れたので、何か関係があるかもしれません。


この人たちとその後デュエルしたんですが、メインからガイウス+マクロコスモス入ってたり、神殿を守る者+手札断殺or暗黒界コンボでボコられたりしましたが、裏サイバー+ウィルスデッキで良い勝負が出来ました。

途中、サイドラ+炎龍を召喚し、ウルベルムをシンクロ召喚しようかと思ったんですが、そのまま殴った方がどう考えても良かったので止めました・・・

ウルベルムは直接攻撃時に(相手の手札4枚以上でハンデス)効果が出るんですが、相手の場に裏守備(高確率でデスコアラ)いたし、いかんともしがたい。
やっぱ精神操作から出すべきか。

貫通能力のある☆6シンクロ「フレムベルウルサキス」なら、トドメの一撃に使えるんですが、なかなかガチデュエルでは難しいです。(ブリューナクは強いですけどね)


カードバインダーを見せてもらうと、すべて海外版のスーレア&ウルレアで、さらにシクレアの「ブラマジガール」もありました。8万での買い取る場所もあるらしいです。

いや〜上には上がいますね。

かなり前の動画ですがデュエルも演出もピカイチです。ああテーマデッキ同士でデュエルしてぇなぁ