(霊使いマンガ)キャラデザインを見直す

shigehiro2008-04-07

こっそり霊使いマンガ製作を進めています。
15ページ分のネーム(第3話)完成してます。
(前回はネーム未完成のまま、ペン入れとネームを交互にしてたので遅かった)

15ページ分の枠線引きも終わりました。
綺麗な枠線を引こうとすると、2時間くらいかかるんですが、オレだけでしょうか。
まあ下書き&ぺン入れに時間掛かるんですが。

キャラの描き方忘れてるので、気分転換を兼ねて練習&見直してみました。


ヒータ。
男言葉キャラで、性格も少年主人公的キャラで描き易い。

髪型も4人の中では描き易いんですが、服装が少し描きにくい。(胸当ての下にシャツを着用していたり、ローブの前が開いてたり)
ローブは4人共通デザインなのですが、差別化を図ってすそを巻くってみました。

ウィン。
オレのマンガではいまいち背景的扱いですが、描き易いです。
某所で(OCGのカードイラストが)「ヤンデレっぽい」という声もありますが、どうなんでしょう?


アウス。
オレのマンガではOCGイラストとかなり異なり、長門系無口キャラにしています。
4人の中にこういう冷静キャラもいると、個性が出て良いかと思うんですよ。

1年くらい前に描いた初登場時の4コマでレア顔が見られます。(日記検索で「4コマ」とすると大体全部見れます)
アウスメインの話も描きたいですね。

OCGのイメージで描いたアウス。
「地霊使いアウス」のイラストでは笑顔でけっこう明るい性格に見えます。
しかしそれ以外のイラストは「あれ?男?」「○リー ポッター?」など、けっこう不遇な扱いを受ける。


エリア。
オレのマンガでは「責任感は強いが、ドジで泣き虫な委員長タイプ」(ぇ

髪型が描きにくい。重力を無視したお下げ?の結び目は、OCGではイラストごとに位置が異なっておりよく分からない。
(右だけかと思いきや、両側にあったり)

なので万人受けしそうな形にまとめました。どうでしょうか。

後ろから見た髪形の想像図。うーん


洗脳されます