独り言

しかし一昨日のデュエルは面白かったな〜

裏サイバー+ダークネスメタル+炎龍。
炎龍なめてたけど、1度戦闘ダメージ与えれば攻1600になるからリクルーターから出せる割に強い。

炎龍は☆2なので、☆3の仮面竜・ハウンドドラゴン・ボマードラゴンとシンクロで☆5のAOJカタストルが出せます。
☆4の裏サイバーとなら貫通能力のあるウルサキス、ブリューナク。


まあ適当にシンクロしてもアド-1なので、トドメの一撃や有効な効果を使いたい。
チューナーモンスターをデッキに採用することで、やや安定度が下がりそうですが、状況に応じてシンクロモンスターを選べるのは楽しそうです。

シンクロ召喚トークンOKなので、この組み合わせでAOJカタストル出せます。

トークンは場を離れた時、墓地に行かず除外されるので、それでもシンクロ可能ということは、マクロコスモス発動中でもシンクロ可能という事です。(事務局回答でもOKとなっています)

  • ジャンク・シンクロン

グレイブスクワーマーや氷結界の番人ブリズドを蘇生すれば、墓地では効果発動するので強いかもしれませんね。
まあやっぱりGウィルスor素早いモモンガが一番なんだろうけど・・・ (持ってないんだよね実は)
見習い魔術師でガマンするか〜