TDGS箱買いー

shigehiro2008-04-19

マンガ描けずに悶々としながら新パック箱買いしてきた。

レリ:メンタルスフィア・デーモン
ウル:レッド・デーモンズ・ドラゴン、ゴヨウ・ガーディアン
スー:ビッグ・ピース・ゴーレム、ニトロ・シンクロン、ダーク・スプロケッター
N-レア:針虫の巣窟


  • メンタルスフィアデーモン

☆8シンクロで、かなり強力な効果を持っています。
回復能力と防御能力の相性ばっちり!

攻撃時に魔法・罠の対象にされてもライフ1000払うことで無効、その後相手モンスターを戦闘破壊して回復できます。


「デーモン」なのに悪魔族では無いとはこれいかに!

  • ゴヨウ・ガーディアン

☆6シンクロモンスターガイアナイト涙目の完全上位互換。
☆6で攻撃力2800だし、戦闘破壊した相手モンスターを守備表示でゲット!

状況に応じてブリューナク、ウルキサスと使い分けれるのは強み。

しかし顔がちょっと・・・まあアニメ版よりはカッコいい。

  • レッドデーモンズ

ジャンプ付属だったからなぁ・・・まあウルレアverは見やすくて好きだけど。

  • ビッグピースゴーレム

なんという斬新過ぎるデザイン・・・!
おそらくアニメ登場予定のカードだと思う。ダサイ

カード性能は岩石族サイドラっぽい感じで使えそう。


・・・ギャグキャラと思えばなんとか。

  • ニトロシンクロン

ニトロウォリアー無いと効果意味ねぇぇ〜 まあ普通にチューナーとしても使えるが。顔のインパクト強烈。

オレはカッコいいイラストのカードが欲しいんだが!

ちょっとステータスが引く過ぎないか!?
よく見ると表側魔法・罠しか破壊できなかった。ううむ。

デザイン的には嫌いじゃないが。

  • 針虫の巣窟

おろかな埋葬の代わりに使う?
しかしおろかな埋葬はデッキサーチも兼ねるからな・・・運任せに墓地を肥やすなら、カードガンナーのが良いだろうし。マジカルエクスプロージョンの発動補助に?

  • その他ノーマルカード感想
  • 闇霊使いダルク

どこかボロボロのローブ、謎の手かせ、手足に包帯とどうみても男ではないのか?

  • ダークリゾネーター

結構イラストが好み。戦闘耐性もシンクロ狙うのに便利。

  • ジュッテ・ナイト

近未来アニメ登場カードにしてごはんですよっぽいキャラ(ぇ

相手を守備表示にし、シンクロ>ウルキサスorゴヨウガーディアンで攻撃すると無駄が無い。

  • サイキック族

当初の予想は外れて、エーリアンとアルカナ足して2で割ったような感じでした orz
(基本人間じゃねー)
デッキ的には面白そうです。
しかしライフ消耗激しいので、回復カード入れるか、ライトロードのように速攻で片付けるのが良いかと思います。


実は今回、それほど欲しいカードはありませんでした。
というのも、アニメ5D'sは始まったばかりで、登場キャラ&カードに思い入れ薄かったからです。

ウルレアもシンクロばかりですが、しかし当たったら当たったで、シンクロでぜひ特殊召喚したくなりました。よーしデッキ作るぞう!(その前にマンガ描けw)