サイキック族いいな

shigehiro2008-04-20

闇霊使いダルク。

こんな可愛い子が女の子なわけないじゃないか!(ぇ

  • サイキック族

シャドーデュエルで回して見ると『精神操作』からのシンクロコンボが大活躍します。

『緊急テレポート』&『メンタルマスター』で、チューナーを☆1〜☆から選んで特殊召喚できるので、相手モンスターの☆や状況に応じて調整可能だからです。


減った手札は『サイコ・チャージ』で回復できます。
(『緊急テレポート』+サイキック族通常召喚=(サイキック族の)シンクロモンスターでほぼ発動条件満たせます)


回復カードを入れるより、サイドラやスケゴでシンクロサポートする方が良いと思いました。
いざとなれば『メンタルスフィア・デーモン』で回復できますし。


『神の宣告』互換の『ブローニング・パワー』や、相手の手札を3枚にする『サイキック・インパルス』など超能力的でステキですが、『精神操作』でのシンクロ狙いに特化した方が強そうです。


某大会ではダムドシンクロバブーンが優勝したそうだし、今後のシンクロの活躍が楽しみですね。

  • PS.サイキックデッキ調整中

ライフ守るには『威嚇する咆哮』3積みが良いかもしれません。


大寒波やグランモールも安心の上、相手モンスターを残せるので、『精神操作』+シンクロにも繋がります。


いや、いままで自分のデッキ構築は、デッキの一部分のコンボだけ見て一、二枚ちょこちょこ調整するばかりで、結局相性の悪いデッキへの対応ができてない(VS除外など)状態だったと思うので、もっと「デッキ全体の流れ」を見るように心がけているんです。

シンクロの弱点は特殊召喚封じなので、『虚無魔人』『王宮の弾圧』対策にスナイプストーカー&サンダーブレイクの採用もありですね。バランス調整が難しく、楽しそう。