霊使いマンガ第3話 8〜11/18ページ

shigehiro2008-07-15

第3話1〜4ページ4〜6ページのつづき

  • (追記9/9)8〜11ページ>7〜10ページでした




更新しなくてスイマセンでした〜!

いや、最近ダメになってた・・・
PS2Fateハマったり、ニコ動の東方自作マンガを延々見たり)

やっぱだめだ!
毎日マンガを描かないと、毎日ダラダラしてしまう! だらけても楽しくないし!!

そんなわけで適度に命がけで毎日描こう(ぇ

  • 今回のマンガ

フォトショップでトーンフィルターを使ってみました。これは楽しい!

またこちらでは「ペイントの一種」としても使えて良いです。様々なパターンが無料配布されてるし。

  • マウス買った

マウス買いました。
素晴らしいです! ちゃんとダブルクリック認識する(おいw)

無線式マウスですが、前のマウスに比べ単3電池1本(以前は2本)で動き、受信機から倍以上離れても認識します。いや〜マウスも進歩しましたね(ぇ

  • <新パック>「CROSSROADS OF CHAOS」2008年7月19日発売

また近所のミドリ電器で箱買いしたら、ポスターくれんかな・・・
TDGSのポスターはなかなかカッコ良かった。

今回のパックもウルトレレア以上全てシンクロモンスターです。
もうシンクロ使わない人は置いてけぼり!

(追記:『緊急同調』はウルレアの罠カードでした)

・・・とはいえ、チューナー1枚入れるだけでシンクロ可能なので、楽ではありますが。


「もっとシンクロしてぇ!」って人で金かけたくない人は、TDGSのサイキック族で組むのがオススメです。
「精神操作」が無いなら「サイコチャージ」でドローするのも良いし。

  • 「精神操作」抜きのサイキック脳内デッキ

モンスター(20枚)


冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2枚
魂を削る死霊
メンタルマスター
メンタルプロテクター×2枚
ディストラクター
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
サイコ・コマンダー×3枚
サイコ・ウォールド×2枚
クレボンス×3枚
クリッター


魔法(16枚)


封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
終焉の焔
死者蘇生
光の護封剣
月の書
緊急テレポート×3枚
ライトニング・ボルテックス
スケープ・ゴート
サイクロン
イージーチューニング×2枚


罠(4枚)


聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
サイコ・チャージ



好みで他のチューナー入れたり、ボルトヘッジホッグ、シンクロキャンセルもありです。
ダークアームドはイージーチューニングやサイコチャージ、メンタルマスター(クレボンス墓地に)で墓地調整できると予想。
出しやすければダムド3枚も良いかもね。


大会でダムド使ってなかったけど、やっぱ強い。

ダムド対策に「暗闇ミラー」3枚サイド入れてたけど、闇単一デッキじゃなくてもダムド使ってる人、多いんだよね。

属性バラバラなデッキに入れても、儀式や融合するデッキ違い、出せない場合でも手札1枚の荷物にしかならないし、出せれば3枚破壊と、ロウリスク・ハイリターン。9月に制限なる可能性大なので、いまのうちに使っておこう。