(竜野ちぐさや)26日の公認大会

  • 熱さが足りないッ

最近、遊戯王のみならず、毎日が冷め切っていると言うか・・・
これじゃイカン!

漫画作りも無感情で無味乾燥な人間より、情熱的かつ情緒豊かな人間が作る方が、面白いと思うんだ。

まあそんなわけで(?)いつもより情熱的にレポートするぜ!

  • 久しぶりに公認大会に来たゼ

「勝ち負けより、熱くなるデッキ優先で」
とは思ったが、一方的にボコられて負けては、熱い寒いもありゃしない。ので、トラゴ弾圧ガジェで出場!

  • 1回戦 VS トラゴシンクロガジェ XOX

相手もガジェかよ!なんとトラゴも実装済み。

緊急テレポート>クレボンスでシンクロし、(何度か弾圧で止めたものの)ブラックローズで4枚破壊されたり、ガジェ効果連発&貪欲な壺2連発され互角の展開。


こちらはパキケで相手のトラゴ封じて殴ったり、LP450まで追い込んだが負け。

  • マッチ2

サイドから


アンティ勝負
ご隠居の猛毒薬×3枚
チェーン・ブラスト
自業自得×3枚
積み上げる幸福×3枚
停戦協定
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)×2枚


14枚入れてチェーンバーン風にする。


いまいち上手く回らなかったが、相手が神宣コストでライフ4000払ってくれてラッキー。のこり4000をバーンで削り勝利。

  • マッチ3

事故って死亡w

やっぱマシュマロンや魔法の筒、ディメンションウォールなどで守りながらのが良いかも。元が殴るデッキだしな。

  • 2回戦 VS アンデットシンクロ XOX

弾圧をライコウで破壊され、異次元の埋葬で馬頭鬼とゾンキャリ戻されて死亡。

  • マッチ2

初手にガジェ3枚ありオワタ、と思ってたが、相手の手札抹殺で救われる。神宣でシンクロ止めて勝利。

  • マッチ3

また最初に弾圧をライコウで割られる。
激流葬を伏せる前にブリューナク出され苦戦。トラゴも戻される。

相手の手札が残り1枚になるが、その1枚が異次元の埋葬で馬頭鬼2体+戻され負け。

ライコウと異次埋が強かった。

  • 3回戦 VS ダークドラゴン

相手先攻1ターン目から闇の誘惑・終末の騎士・DDRなどを駆使してダークホルス(攻3000)、ダメドラ(攻2800)、などを並べる。


一見無謀なプレイングに思えるが、ライボルでも無い限り、罠(神宣・激流葬・奈落)伏せても破壊できないので、けっこうキツイ。


グリーンガジェ召喚>ダークホルスに突撃>トラゴ特殊召喚(攻3000)で終末の騎士を戦闘破壊。(なぜ)

メイン2に手札のトラゴ捨ててlv10のダメドラのコントロールを得る。しかしトラゴは攻2400にダウン。プレイミス。だが熱いので良し!


その後パキケのリバース効果でダークホルスを破壊し、そのまま押し切る。

  • マッチ2

お互い序盤から神宣。しかし闇の誘惑失敗で相手の手札0。(伏せてから使えよ)

でもそういうの嫌いじゃないぜ!(ぇ
勝ち。


トレードで闇次元の解放(B品)と闇の誘惑をトレードする。サイバーダークに使うぜ!

  • 4回戦 VS 植物

弾圧で優位に。
相手は残りライフ250から神宣2連発でLP63まで粘られたが勝利。

  • マッチ2

残り150まで追い込まれたが勝利。

この人とは2時間前にフリーもしたが、その時はドグマブレードで、1ターン後攻で1キルされた。
新制限でキーカードのほとんどに禁止&制限掛かり、闇の誘惑などで補強した点は素晴らしいが・・・、正直もうフリーでドグマブレードと対戦したくないです。


まあ上位からほど遠いながら大変楽しめました。参加費500円払ってるからか、DP遊星編3パック+TP1貰い、リミッターブレイク当たりました。

某所のスピードウォリアー過労死デッキが面白そうだったので、周囲の人から2枚譲ってもらう。簡単に集まった!普通いらないからなぁ・・・


しかしスピードウォリアー+進化する人類で攻4800って天才過ぎないか。正直侮っていましたスピードウォリアー。