新ストラク「ウォリアーズ・ストライク」

  • なんじゃこのラインナップは!

【再録カード】
「マジック・ストライカー」「究極封印神エクゾディオス」「聖導騎士イシュザーク」「光帝クライス」「無敗将軍 フリード」
「切り込み隊長」「ならず者傭兵部隊」「異次元の女戦士」「カードガンナー」「デュアル・サモナー」「炎妖蝶ウィルプス」×2
「異次元の戦士」「未来サムライ」「戦士ラーズ」「ダーク・ヴァルキリア」「精神操作」「強者の苦痛」「黙する死者」
アームズ・ホール」「増援」「ビッグバン・シュート」「闇の量産工場」「神剣−フェニックスブレード」「二重召喚」
「戦線復活の代償」「思い出のブランコ」「フォース・リリース」「リボーンリボン」「魔宮の賄賂」「鎖付きブーメラン」「炸裂装甲
ジャスティブレイク」「正統なる血統」「二重の落とし穴」



「精神操作」目当てに毎週公認大会参加し続けた日々は一体!?

まあ以前にも「魔法効果の矢」「魔法石の採掘」がTP後にストラク収録されたので、再録されるかな〜とは思っていましたが。 ちょっと早くないかい!?


なんにせよ精神操作は高価で手に入りにくかったので、持っていない人には朗報ですね。


・・・見た目ノーマルで、トーナメントパック版と見分けがつかないので、やっぱり苦労して公認大会参加した人涙目。(「禁止令」のようにまだ再録されてないものもありますが)


この悲しさは、運良く当たったノーマルレアが、ストラクにノーマルで再録される悲しさに似ている(トワイライトゾーンドラゴン、水晶の占い師、戦線復活の代償等)

カードショップによってはノーマルで再録されてるにも関わらず、意地でも「ノーマルレア!」とレアリティを強調して300円前後で売ってたりしますが、見た目完全に一緒ですからっ! カード番号だけですからっ! 諦めろ!!


他にも「マジック・ストライカー」「異次元の女戦士」「カードガンナー」「黙する使者」など嬉しいところ。(「戦士ラーズ」はスーレアでも100円くらいで売ってるけどw)

  • MHP2G

集会所でついにG級入りました。(G級プレイヤーに助けてもらいましたがw)
村クエストもlv8まで来たのでまあ、完全におんぶ抱っこでも無いと信じたいw

しかし多人数プレイは圧倒的有利ですね。

100時間くらい一人で村クエやってましたが、集団戦だと閃光玉で1個で行動不能にしたモンスターを全員で攻撃できるので、村クエみたく一人で閃光玉>一人で殴るより、2〜4倍攻撃力が高いのです。しかも全員が閃光玉を持ち込めるので、単純に戦力が足し算されます。


ガンナー装備だとブレスで一撃死させられるアカムトルムも、閃光玉>閃光玉と3人で延々ハメれば余裕でした。その上よくあるオンラインRPGのように、モンスターのお宝を取り合うようなことはなく、取れる素材は人数分増えるので、奪い合いのケンカにはなりません。


最初は「いやオレは一人でG級いく!」と、G級プレイヤーに助けてもらう事に抵抗ありましたが、むしろ多人数で助け合うのが正道なゲームみたいです。そんなわけで誰かやりましょうw