shigehiro2009-06-16

更新遅れて申し訳ない!

まあその、モンハン(MHP2G)やりすぎなんだが・・・240時間越えました。
いや、そもそも毎日ゲームばかりやってるオレの弱さが原因なんだが!

モンハンはやりこみ要素がハンパない上、Xlink-kaiを使用すれば、インターネットで遊べます。

もともとオンラインゲームでは無いのですが、NDSWifiコネクタと同様に無線アダプタ(2000円弱)を使用して、擬似的に遠く離れたPSPの信号を再現している・・・らしい。
(詳しくはwikiで)

パソコンならskype使って多人数で喋りながら遊べるし、これじゃWiiのモンハンより遊びやすくないかい!?
このXlinkを通じて、知り合いから毎晩毎晩3〜4時間モンハン誘われるからなぁ;
休日の昼間は昼間で、一人で素材集めしたりするし;;


そんなわけで、skypeでオンラインなっててもほぼ確実にモンハンしてます。
知り合いいなくてもXlinkの野良部屋でパーティ組めるし、素材集めも簡単です。


使用武器は最初村クエで
片手剣>弓・ボウガン>大剣
と使ってきて、知り合い2人と集会所やるようになってからほぼガンナー。
(その2人は両方太刀オンリーで、オレも大剣だと巻き込みそうだったし)

Xlinkで3〜4人になってからはライトボウガン一筋(蒼桜の対弩・覇)だったんですが、飽きたのと弾代がかさむので、狩猟笛を使い出しました。

強走効果と攻撃力20%アップ使えばだいたい役立つし。攻撃方法が多彩で面白い。

狩猟笛も使いこなせば強い!
いやこれは上手すぎて参考にならないかもだがw

大会以外では、カードまったく触ってないな・・・ドラグニティーファランクスで裏サイバーとか、wktkなんだけど。

カエル1キルが原因でやる気無くしたかとばかり思っていたが、別にそんなことはなかったぜ!モンハンしすぎなだけなんで。
先週のイエサブでの大会では見なかったし、まあハネワタ+DDクロウで対策できなくもないしね。(実践で試してないけど)


久しぶりにオネストバイパーとか、テーマデッキでフリーしたいなぁ。

  • 霊使い漫画第6話

気が付けばもう「霊使い漫画」3ヶ月近く更新してないし!

ブランク空きすぎて上手くかけない>気分転換にモンハンでもするか>抜け出せない

オイィ!?
6話のネームは2週間前できてるんで、あとは描くだけなんだが・・・いかん。
こういう時は自己嫌悪よりまずペン入れだ。うん。

  • やる夫で学ぶ遊戯王 第18回 間違いやすいルール(3)+明夫 mp4版