SOVR箱買い

shigehiro2009-07-20

アルティメット:BF−孤高のシルバー・ウィンド
ウル:セイヴァー・スター・ドラゴン、地縛神 Uru
スーパー:レプティレス・ラミア、ブラック・ブルドラゴ、コアキメイル・ルークロード
ノーマルレア:強欲なウツボ、デビリアン・ソング


今回のパックはウルレア枠が「5種中3種が地縛神」と正直箱買いするか迷ったんですが・・・まあブログのネタにもなるし〜 結局買いました。

結果は予想外の地縛神1枚で満足。

  • アルティメット:BF−孤高のシルバー・ウィンド

微妙な強さかと思ったんですが、wikiで墓地からヴァーユ+アーマードウィングで特殊召喚できると知り歓喜

3体シンクロは大変ですが、BFはブリザードで2体揃うし、相手モンスター2体破壊すれば元は取れるし、エクストラデッキにあって損はしないでしょう。

  • ウル:セイヴァー・スター・ドラゴン

当たってしまったか・・・!(ぇ

シンクロ素材が「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外の(lv1)モンスター1
とかなり高難易度。

しかもエンドフェイズ退場なので、星屑バスターのように出せば勝てるというわけでもないし、ううむ。


手持ちのデッキでは、真炎の爆発入れたフレムベルデッキに「ワンフォーワン」「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」入れてスケープゴート&終焉の焔あたりでなんとかなるかな?

アニメみたく「スターダスト・シャオロン」入れたいけど、攻守100だからシンクロ以外微妙なんだよなぁ

  • 地縛神 Uru

攻3000だし、地縛神の中では強い方だよね!うん。
これで地縛神3枚目なんだが、今回は「地縛旋風」など専用サポートカード入ってるので、専用デッキもいいかもしれない。

昆虫族なので代打バッターから出せるのが強み。
地縛神は色々種族でて良かったですね。種族デッキの切り札っぽくなるし。フィールド魔法要るけど。

  • スーパー:レプティレス・ラミア

当たってしまったか・・・!(2回目

シンクロ召喚に成功した時、相手の攻0モンスターを全て破壊しその枚数分ドローする。

wikiにあるように「おジャマトリオ」から3枚ドロー+900ダメージコンボがイカスのだが、おジャマトリオ制限カード
相手モンスターを攻撃力0にする工夫が欲しいところだが。

うーむ、銀幕のミラーウォール+流星の弓シールとか・・・いや維持コストとアド消費が痛い・・・強者の苦痛x3でなんとか!うーむlv4でも1200しか下がらん・・・

けっきょくレプティレス・ゴルゴーンで殴るのが一番かも。

(そう思ってサイト巡りしたところ、ゴルゴーン特攻+ダメージ=レプトル>レプティレスバイパーorスキュラが強そうでした)

  • ブラック・ブルドラゴ

デュアルモンスターをシンクロ素材にしたlv8モンスター。

効果とコストも使いやすいし、状況によって他のlv8シンクロすれば良いから使いやすそうだ。

  • コアキメイル・ルークロード

どうみても機械族だが戦士族。

エンドフェイズに鋼核捨てor戦士族確認なので、戦士族のコアキメイル・ベルグザークと相性が良い。
墓地にコアキメイル0でも、コアキメイル1体リリースしてアドバンス召喚した時点で、墓地にコアキメイル行くので問題なく効果発動できるね。

だれかベルグザークください!(ぇ

シーラカンスデッキに入れるくらいしか思いつかない。
イラストが「強欲な壺の顔をしたウツボ」で、夢に出そうだ・・・

  • デビリアン・ソング

相手モンスター全てのレベルを1下げる永続罠。
シンクロ召喚を阻害できるが、完全に封じることはできない。

VSレスキュー相手ならかなり活躍するが、サモプリ+ベルン+コアラッコでlv6シンクロは可能なので、禁止令でエアベルンした方が効果的。

また相手がシンクロしないとなんの役にも立たないのが痛い。

  • まとめ

欲を言えば「救世の美神ノースウェムコ」も欲しかったですね。儀式魔人活かせるし。

まあlv8儀式でも、lv3のリリーサーとlv5サンダードラゴンで生け贄確保すれば強そうかも?


レアではレベルスティーラーと儀式の準備が1枚づつと少なかったので、また買うかも。
レベルスティーラーは壊れカードの予感がしますね。メタルリフレクトから6回蘇生とかハンパねぇ〜