まさゆきの地図と実写ドラゴンボール

shigehiro2009-08-27


フレイヤ脱衣ラフ・・・についでにペン入れて、ついでに色塗りました(ぇ
残り着衣枚数(?)は6枚。なにやってんだオレはw


なんかすれ違い通信でゲットしてたッ
9人しかすれ違ってないのだが・・・?(姫路駅=イエサブ姫路ですれ違った)

メタルキング階」はハンパじゃなく、さしずめ「精神と時の部屋」・・・!
入る前は人造人間18号にボコられたベジータも、出る頃にはlv70に!(ぇ
もうボスも余裕でした。

圧倒的パワーを得た一行(?)は、そのままバラモス狩りに。

バラモスlv28を3回ほど倒したら、ついにムドーの地図(DQ6のボス)ゲット!(バラモスlv26〜40で15%ドロップ)

これがまた強い!
バラモスのように「つうこんの一撃」連打はないですが、ルカナンとスカラを使ってくる。
バラモスは魔王の中では最弱らしいからなぁ・・・ムドーも10回倒してlv11になりました。

次の魔王地図はムドーlv16以降で10%ドロップなので、先は長そうです。

まさゆきの地図」は宝箱もオリハルコンやげんま石出たりするし、素晴らしいです。
来週火曜日5時にもイエサブ姫路行くので、すれ違い通信したい人はどうぞ。
すれ違い通信しないと出ないイベントもあるし、奥が深いぜ。

なんか思ったより普通でした!
スターウォーズっぽい感じです。
そこそこよく出来てるんだが・・・そこそこ出来てるだけに、つっこみにくいw
「小林サッカー」や「地獄甲子園」「逆境ナイン」みたくバカバカしさ全開な映画化なら楽しくつっこめるんだが、イケメン高校生のゴクウが、わりと上品に終始しているというか・・・。

かといってアメリカ人のゴクウに、アホっぽいことはさせても違和感ありそうだしなぁ、むう。
いっそのこと日本語吹き替えに野沢雅子さん(悟空の声優さん)起用とかして欲しかったw 合わないけどw

「2000年前ピッコロ大魔王は弟子の大猿(!?)と地球を襲った。しかし魔封波で封印された。2000年後、復活したピッコロに殺された祖父・孫悟版の敵を討つべく、孫悟空はブルマ、亀仙人(めちゃ若い)、ヤムチャと共にドラゴンボールを集める・・・」
大猿の正体はバレバレなんですが、全体のあらすじはいい感じなんだが、なぜ微妙なんだろう。

それは思うに「キャラクター性が今一つ」なのがダメなんじゃなかろうか。

原作の悟空は子供なのに強く格闘好きで、大食いで東北弁?が親しめて、それでいて人の命を大切にする熱いキャラなんだが、実写版はことごとく普通というか・・・強い力を隠して高校行くのに少し葛藤あって惹かれたが、すぐ消えちゃうしw

  • ピッコロのキャラも薄かった

ドラゴンボール集める目的も「若さ」ではなく「世界を滅ぼす力」欲しいためらしいし。お前はなんのために世界滅ぼそうとしたんだよ!

ブルマとピッコロの手下のマイが銃を撃ちまくっていた。こう、両手で。
かっこいいよ?かっこいいけど・・・別にDBでやらなくても・・・

  • 格闘シーンは見応えある

実写ドラゴンボールらしからぬ(ぇ)気合入った格闘シーンは、唯一の見所といっていいんじゃなかろうか。まるでジャッキーチェン系の派手なアクションは、本気で楽しめる。

いろいろダメな点はあるが、「ドラゴンボール」という事を忘れれば、普通のB級映画として楽しめますw 
アメリカ人の望む実写版ドラゴンボール」というプロの仕事としてみれば、なかなかの仕事をしていたと思う。売り上げは分からないが。全体的に小さくまとまりすぎですね。


あと思いっきり続編作る気満々のラストは引きますw ちゃんとトドメさしとけよw

オレがもし実写版ドラゴンボール作るなら、無理やり天下一武道会編から始めて山場で超サイヤ人して終わらせると思いますw そういう一発ネタのが心に残ると思います。