ワームキモ強い

shigehiro2009-09-12

ワームが安かったので、今更ながら大量に買いました。前から気にはなっていたんですがね・・・。
デュエルターミナル第一弾から登場したワームは、おもにリバース効果を使う光属性・爬虫類族です。
光属性で「オネスト」爬虫類族で「毒蛇の供物」と強力なサポートカードが使えます。

・・・うん、まあ強いよね。

しかし買い集めるのを躊躇(ちゅうちょ)していました。なぜなら見た目がキモイから!(ぇ

上写真のヤツらはまだ人間形態をとってるのですが、

こいつらはヤバイ。グロイ。(モザイクいるんじゃないか)
ゼクス&ヤガンは強いんですが、生理的にキツいんですけど!

wikiで知りましたがワームはアルファベットA〜Zの26文字をモンスターにしてるそうです。
ゼクスとヤガンは「X」「Y」を形にしたモンスターなんですね。分かったところでキモイけど。



ウォーロードはまだ耐えれる。特殊召喚不可とはいえモンスター効果無効&2回攻撃と強い。
DT第6弾で登場したワームゼクス&ヤガンから「ワーム・ゼロ」を融合することで、アド消費少なく蘇生効果使えますし・・・「未来融合」>邪龍アナンタのコンボなら、さながらキメラティックオーバードラゴンっぽく高攻撃力モンスターを1ターンで特殊召喚できます。

基本的に光属性で2回攻撃できるヤツは、オネストがヤバイです。
だから2回攻撃できるワームテンタクル&ウォーロードは強いです。

ワームキング&クイーンもワーム生け贄1体で通常召喚できる攻2700と、弱くはない。ゴヨられるけど。(「ゴヨウガーディアンに奪われる」の意)


同じDTシリーズに金を掛けるなら、ジュラックシリーズのはましかな!?

ジュラックはノーマークでしたが、ジュラックタイタンは強い。
特殊召喚不可だが罠とモンスター効果の対象にできないので、ゴヨウやブリューナクに強制脱出装置も怖くない!
奈落には落ちるけど!