EP2使用感

shigehiro2009-09-23

昨日の大会も参加したんだが、ボロ負け。
使用デッキはサイバーダークだったが、さすがに飽きたので次回は別デッキ使います。
デッキに飽きてると、勝っても負けても楽しくないなぁ。

ライトロード同士の対戦でディサイシブアームズ見かけたり、BF、剣闘獣が多かったですね。

  • フリーデュエル観戦 結束湿地草原カエル

カエルデッキに一族の結束と湿地草原混ぜたデッキを見ました。
「一族の結束」で攻800アップ、「湿地草原」で攻1200アップでカエルを攻3000以上にして殴ってきます。
面白いのは「氷結界の水影」が違和感なく溶け込んでいたこと。

水影&貫ガエルの攻3000直接攻撃は、さながら地縛神です。鬼ガエルの特殊召喚、サルベージで手札補充できるし面白そうでした。

宝玉獣デッキで魔法使いデッキと対戦したところ、ナイトエンドソーサラー特殊召喚から墓地の宝玉獣除外され、レインボードラゴン召喚を封じられました。
ナイトエンドはくり返し特殊召喚すればそのたび除外できるので環境に合ってます。
他のlv2チューナー「マジカルフィシアリスト」も「魔法都市」とのコンボが面白いです。

「神聖魔導王」なくてもテンペスターシンクロで大ダメージ与えるほうが安定するんじゃね?とブレイカー3&ディフェンダー3&コンダクター3のごり押しデッキを作りました。
おろかな埋葬」足りなかったので、かなり適当でしたがディフェンダーズが強いので押せます。

「テンペスター」は相手の魔力カウンターもダメージに変えるので、ミラーマッチは危険ですね。ゴヨウで奪われても危ない。

魔力カウンター使うデッキは数年前にも作ってたので、今回復活して嬉しいです。テンペスターでの魔力解放は熱いです。

タウナギもゲットしたので、まだまだEXTRAパック2で楽しめそうです。