EXTRAパック2購入

shigehiro2009-09-20


(前回と同じ比率なら)1箱(300円x10パック)で、ウルトラは1枚(2種の内)、スーパー3枚(4種)当たります。
なので1箱でほとんどのキラカード当たります。まあ特にむちゃくちゃ欲しいカード無かったけど。

なにげに女性カード多いパックですね。

当たったのは上写真。

・・・なぜかすごいハズレ感が!?
不思議ダネ!つかバスターモード持ってねぇよ!(DP遊星2で入るらしい)
つか「/バスター」シリーズって、ぶっちゃけ星屑以外ほとんど・・・

  • 神聖騎士パーシアス

チューナー以外の光属性が必要なlv8シンクロ。
ジェネックスニュートロン+ハイパーシンクロンでも安心して出せる。(ドラゴンだとエンド除外)
ゴーズとか守備表示にしてオネスト使えば・・・(普通にオネストで倒せ)

シンクロ選択の一つになるので、エクストラに用意して損はない・・・もうエクストラいっぱいですが(ぇ

明らかにマジックコンダクターと同一人物。(シンクロ素材は魔法使いなら何でもいいのに)

よく見るとなかなか面白いカードです。

マジックコンダクター>おろかな埋葬>lv2魔法使いチューナー墓地>マジコンで蘇生〜で即出せる。
頑張ってエンディミオンに魔力カウンター16個溜めれば8000ダメージ!

まあそこまでしなくても、魔力カウンター溜まった後半にシンクロすれば大ダメージ与えられる。
シンクロ時に1個載せるし、直接ダメージ源は色々役立つのが嬉しい。
(1キル開発されたりしないだろうな・・・;)
エンディミオンにブレイカー3&ディフェンダー3入れたごり押し魔法デッキ作りました(ぇ)

  • ライトロード・モンク エーリン

ドリルロイドを「守備モンスターをデッキに戻す」バージョンで、ほぼ上位互換。
適当に光デッキや戦士デッキでも活用できる。強い。
「Nグランモール」と違ってリバース効果を発動させてしまうが、壁モンスターをデッキに戻すので安心。月の書・エネコンから蹴るも良しッ

  • 復讐の女戦士ローズ

ちょっと欲しかったな。
増援制限で微妙だが、いずれダークグレファー制限>増援解除とかありそうだし損は無い。

  • ガーディアン・オブ・オーダー

パック絵を飾るカードであり、同じウルトラの「/バスター」より確実に高額になるッ(断定)
まあ特殊召喚能力以外、とくに効果は無い攻2500なのだが、けっこう簡単に出せる上見た目がカッコ良い。

安定性を重視したライロデッキなら入れないと思う。わずかだが事故率が上がる。(墓地逝っちゃいそうだし)(あ創世の預言者で戻せるな)

逆にライロ以外で、光属性並べやすい特殊デッキで大活躍の予感。

  • その他レア&ノーマル

なぜか白タウナギとシンクロチェンジが1枚も無かった・・・だれかトレードしてください。
光の援軍は2枚あったがライトロードめちゃくちゃ増えそうだし、どうしようかな。
手持ちライロデッキに、新カード足すだけでOKなんだが。