ABSOLUTE POWERFORCE箱買い

shigehiro2009-11-13

フラゲしました。
アルティメットレア:《月影龍クイラ》
ウルトラレア:《太陽龍インティ》 《セイヴァー・デモン・ドラゴン》
スーパーレア:《レプティレス・ヴァースキ》《墓守の大神官》《デモンズ・チェーン》
ノーマルレア:《聖なるあかり》

やべぇウル以上全部ハズレwww

  • 《月影龍クイラ》&《太陽龍インティ》

真価を発揮するには両方シンクロする必要があるが、チューナー指定されててハードル高い。
効果発動には「攻撃される」「自分が戦闘破壊された時」など受身なので発動しにくい。
両方並んだ姿はカッコいいんだけどね〜。ブリューナクでバウンスされる可能性大。ネタデッキで。

  • 《セイヴァー・デモン・ドラゴン》

「モンスター1体を無効化」「そのモンスターの攻撃力分強化」「ダメージ計算後に守備モンスター全破壊」「エンドフェイズにレッドデーモンズに戻る」
前回のパックで作った「セイヴァースターデッキ」で、シンクロの困難さを味わったが、召喚手順はセイヴァースターと全く同じなので同じデッキで呼べる。

しかし前と同じデッキ(フレムベル+救世竜)では微妙だったので、研究を要する。

・・・それか即・売り払って、他のデッキ作るか!(ぇ)

通常召喚不可。相手or自分フィールドの攻撃力0モンスター2体生け贄でのみ特殊召喚できる。
効果は強力で、1ターンに1度相手の表側モンスター1体を破壊できる。

レプティレス・ナージャが戦闘行えば条件を満たせる。効果で破壊すればアド損しないし、スケープゴートや綿毛トークンから出せるのもなかなかよろしい。
専用デッキを作るために3枚欲しいね。ナージャ可愛いし(ぇ)

  • 《墓守の大神官》

ネクロバレー全部出しちゃったので、デッキ作るには手間が掛かる。素直にトレードに出すか。
効果も「墓守1体でアドバンス召喚」と出しやすく、「破壊耐性」あるので「攻撃力アップ」効果を活かしやすい。「破壊耐性」のコストで墓守墓地に増やせば攻撃力上がるし。
専用デッキ作るなら1〜2枚か? 
強いけど、エンドカード(出せば勝利確定!)ってわけでも無さそうだし。

  • 《デモンズ・チェーン》

欲しかったカードその1。
ノーコストでフリーチェーン&攻撃封印と優秀。(通常モンスター以外)
しかし、相手の場に高攻撃力モンスターが残ってしまった場合、こっちも攻撃できないので除去罠のが良いかもしれない。
相手が攻撃力低い効果モンスター(ガジェット、モバホン等)を多用するデッキの場合、3枚入れて徹底的に邪魔するのも面白いw

  • 《聖なるあかり》

ノーマルレアだったか・・・
これはサイドに3枚用意して「墓守」「BF」等を狙い撃ちすると良さげ。「暗闇ミラー」と合わせれば相手は地獄だ。
闇属性以外と混成タイプにはあっさり破壊されるので、アンデット(闇+地)など注意。

  • その他、今回当たらなかったけど欲しいカード
  • 《ドリル・ウォリアー》

lv3チューナーのドリルシンクロンでシンクロできるlv6モンスター。
「攻撃力半分で直接攻撃」「(手札1枚コスト)次の自分のターンまで除外し、その後墓地のモンスター1体回収」
タイムラグはあるが、次のターンにドリルシンクロンを回収して貫通攻撃+ドロー狙ったり、XXセイバー・ガトムズをシンクロ召喚できたり面白い。「異次元からの埋葬」だけはカンベンな!(ぇ)

  • 《XX−セイバー ヒュンレイ》

チューナー+チューナー以外の「X−セイバー」のlv6シンクロモンスター
3枚まで魔法・罠破壊とか便利すぎる。X−セイバーデッキ作りたいので欲しい。
X−セイバーは今回の「セイバー・ホール」など優秀なサポートカード多いので、後はパシウルさえ手に入れば完成しそうだ。

  • 《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》

宝玉獣に入れる・・・と誰しも考える程度に、オレも欲しかった。
うーん、弱くはないけど、特別面白くなるってわけでも無いか。相性良いだけで。

(表側)全体破壊はなかなか熱い!
裏守備モンスターは自身の儀式カード除外して、戦闘破壊すればデッキトップに戻せる。
(まあリバース効果喰らうけど。)

  • ノーマル&レアで気になったヤツ
  • 「シンクロ・コントロール」&「調律師の陰謀」

どちらも相手のシンクロモンスターを奪うが一長一短。
「コントロール」は発動しやすいがエンドフェイズまで、「調律師の陰謀」はエンド以降も奪うが、相手の「シンクロ召喚」前に伏せておかねばならない。
「コントロール」は自分がシンクロを行わない、帝デッキでリリース確保に使うのが安定か。

  • 爬虫類サポート
  • 「エーリアン・ブレイン」

永続的に相手の攻撃モンスターを奪う。「オシャレオン」や「エーリアングレイ」使えばアド得だ。
弱点は自分の爬虫類モンスターが切れた場合か。

  • 「ヴァイパー・リボーン」

墓地が爬虫類一色の時(チューナー以外を)エンドまで蘇生できる。
ゴルガーも蘇生できるが、《レプティレス・ヴァースキ》を蘇生できないのが残念。
「The tyrant NEPTUNE」の生け贄確保に。

  • 「無欲な壺」ノーマルレア

「狡猾な落とし穴」を戻して発動条件満たすとか(ぇ)
あとは「魔力掌握&トゥーンのもくじ」戻して魔力カウンター稼ぎ?
なんか、将来的に悪用されそうな予感も・・・

  • 「ブレイク・ドロー」

キメラティックやサイバーツインの連続攻撃に。他に連続攻撃できる機械族いたっけなぁ。
手札融合は手札消費激しいので良いかもしれない。

  • まとめ

だらだら書いちゃいましたが、書きながら、自分自身がどのカード欲しいか見えてきた!
まあ《レプティレス・ヴァースキ》3枚で爬虫類デッキ。ワームやエーリアンも作ったしな。今、爬虫類が熱いw。
《聖なるあかり》も大会用に3枚欲しいところ。《XX−セイバー ヒュンレイ》も1枚あってもいいな。
《ドリル・ウォリアー》も1枚あってもいいか。「クイック・シンクロン」からも呼べるし、むしろ「ドリル・シンクロン」の「貫通&ドロー」のが燃えるかも。

というわけで誰かトレードお願いしますw 
「太陽の神官」3枚ゲットしたら「太陽&月影デッキ」作るかもしれないが、アレ高騰しそうだしなぁ。