3冊買うか?締め切り直前LE17

VJ12月号の応募者全員サービスLE17の締め切りが11月20日と迫っています。
前回は「1冊で良くね」と結論付けましたが、誤解した部分もあったし、正直考察が甘かったです。浅はかだったと言っていい!(ぇ

前回勘違いしてましたが、リリース1体でも攻守を合計した数値分、攻守上がるんですね。
これにより元々攻守高いモンスター(デスカリバーナイト、エンペラーストゥムなど)で召喚すれば、1体でも3500越えます。(デスカリバーは強制天罰ですぐ死にますが)

wikiにあったように光と闇の龍やダーククリエイターから召喚すれば、同じ効果を持った攻5000以上のモンスターが誕生するし、面白いです。

  • The(ジ) アトモスフィア

八日さんがブログで書かれた通り、トーチゴーレムからの特殊召喚が強烈。
1ターンで攻4000のモンスターが出現します。リミットリバースで蘇生可能だし、面白いです。

トーチゴーレムは竜野ちぐさやの大会で入手する機会あったのですが、消極的に断ってしまいました。勿体無い。
3枚トーチゴーレム集めるのはたしかに手間ですが、それ以上に長く楽しめるなら損はしませんね。

  • ジャンク・ブレイダー

今のところジャンクシンクロン、ジャンクウォリアー、ジャンクブレイダーにジャンクコレクター(w)だけですが、今後漫画の5D’sでジャンク系増える可能性も0ではない・・・まあ攻1800〜2200あればそれなりに。

  • ライトニング・ウォリアー

光属性で汎用シンクロだし、戦士単一デッキで「一族の結束」できるしそれなりに需要あるかと。

  • トランスフォーム・スフィア

安定性は低いですが、wikiのようにデブリドラゴンで蘇生したり、効果使ってからゴドバやシンクロすればなんとか。

  • 多少金掛かっても

完成した独自のシステム搭載した新しいタイプのデッキは、掛かった金や手間以上に長く楽しめるのは確実で、消極的に使い古し飽きたデッキのみで遊ぶより楽しいと思います。

結局はちまちまカード買って金使うしねw
それならちょっと勇気だして、ピンポイントで長く遊べるカードを入手しても良いハズです。


美味しんぼデュエルモンスターズ」で雄山の奥深いデッキ構成に比べ、ちまちまカード効果の表面だけなぞった、山岡のデッキ作成に、自分が重なって見えたのも大きいですね・・・;


今まで応募者全員サービスは、何冊もVJ買うのに抵抗あって1冊だったんですが、先に作りたいデッキ思いついた以上、買うしかないですね。計画性を立てて買えば無駄になりません。

どうも無計画に、その場限りの衝動で行動する悪いクセあるんだよなぁ・・・もっと楽しく生きるため、改めたいです。


先日ハズレ扱いしましたが、セイヴァーデモンドラゴン見直しました。