ネオフレムベルげっと

shigehiro2010-01-19

  • DUEL TERMINAL −トリシューラの鼓動!!−

友人が箱買いしていたので、ネオフレムベル関連を売ってもらいました。

適当にフレムベル+スタ/バスに入れても、エンシェントゴッドのシンクロは難しい。
(炎族+炎属性チューナーでのシンクロ限定のため)

なので結局ネオフレムベル・シャーマン(lv3炎族)のみ採用し、フレムベルマジカルとのシンクロ、または「簡易融合」でlv3炎族融合モンスター「炎の騎士 キラー」とシンクロで出す事しました。


エンシェントゴッドは墓地にカード少ない序盤は微妙ですが、決まると除外+攻撃力アップだし「真炎の爆発」で蘇生できるし悪くないです。見た目もカッコいいし。


ネオフレムベル・サーベルは、UFOタートルから出す方が強いと思います。

  • A(アーリー)・ジェネクス・バードマン

チューナー星3/闇属性/機械族/攻1400/守 400


ブレイカーや帝の再利用が可能で、風属性戻せば攻撃力1900に。
ジェネックスニュートロンでサーチできるし、効果使えなくてもシンクロに使えるし便利ですね。

  • 《氷結界(ひょうけっかい)の龍(りゅう) トリシューラ》 †

星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上

明らかに強力でした。シンクロした時点で相手のカードをアド-2するので、ミストウォームより安定します。現環境で墓地1枚除外も強い。
lv9とはいえ、ドラゴン族なのでデブリドラゴンからシンクロできるのも大きい。

シンクロした時点で仕事を終えているので、除去られても強い。

  • Sin(シン) スターダスト・ドラゴン

星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。フィールド魔法無いと自壊。(以下略)


Sinレッドアイズ涙目の使いやすさ。
エクストラデッキからの除外なので事故らないし、フィールド魔法守る効果も強い。
攻2500の闇属性なので闇デッキ&魔デッキもいいし、偉大魔獣ガーゼットで生け贄にすれば攻5000。

このカードのためにスターダスト3枚用意しないと・・・フィギュアコレクション買うしかない!?

星6/闇属性/戦士族/攻2600/守 800
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「ゴヨウ・ガーディアン」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。(以下略)


ゴヨウに存在意義を奪われた恨みが、Sinの力を呼び覚ます!
ゴヨウ制限なので、1体しか特殊召喚できないけどね!(ぇ