【オリカ】こんなダークモンスターは嫌だ

なんやかんやとダークモンスター着々と増殖中!

そんなわけで、ダーク化したらヤバイ系の人を予想してみた。
画像はダークっぽく加工したもの。

星1/闇属性/水族/攻 100/守 100
自分のスタンバイフェイズ時に自己再生する能力。闇属性モンスター以外の生け贄に使用できない感じで! 黄泉ガエルと普通に共存可能!?

  • ダーク・古代の機械巨人(アンティーク・ギアゴーレム)

星8/闇属性/機械族/攻3000/守3000
このカードは特殊召喚できない。闇属性モンスター1体生け贄で召喚できる。
貫通ありで、耐性無し。

こんな性能だとしても微妙。

星5/闇属性/機械族/攻2100/守1600

各種「サイドラ」サポート使えないが普通に強い。魔デッキ撃てるし。「闇属性」と絡みの弱点いるなぁ。

  • ダーク・クリスティア

星8/闇属性/天使族/攻2800/守2300


墓地に闇属性4体ちょうどで特殊召喚。墓地の闇属性1体を回収。特殊召喚封印。


普通に作られそうで怖い。

星4/闇属性/天使族/攻1100/守1900


はいはい壊れ壊れ!

でも実現したら売れるだろうなぁ

  • 「ゴールドシリーズ2010」続報
  • GS02-JP006「魔導戦士 ブレイカー」

ブレイカー忘れてました。サイドや魔法使いデッキに何枚でも欲しいですね。

ダムドは「レア度低いし制限だから・・・」と無視してましたが、逆にゴールドレアのダムドは欲しいですね!某K氏の予想は正しかった。地味に高かったし。

  • GS02-JP012「洗脳−ブレイン・コントロール

やっぱり来ました。手札0からでも、洗脳ドローで逆転勝ちもあるし、やはり便利ですね。

キルドレインは「まさか本当に!?」という感じ。(罠枠が思いつかなかった)
ストラクでの再録なかったのは、ほとんどのデッキを無力化してまうからだと思います。
ただしシンクロ最盛期の現在、数少ないシンクロ粉砕カードなので、作る価値ありますね。シンクロ飽きた人にもおすすめ。

まあスキドレは大会で常連だし、苦手な人はお触れやサイドで対策しましょう。


この調子だと、本当に「王宮の弾圧」も収録されそう。あれも高いからなぁ。