shigehiro2010-01-15

クラッシュタウン編が、ついに終わりましたね。
まったく本編と関係ないシリーズでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
もう鬼柳さんの活躍は見られないのか・・・。


いい事思いついた!

いっその事、次回予告を鬼柳さんに任せたらどうだろう!?(何

  • パターンA:通常回

遊星:「次回、遊戯王5D’s!(ry」
鬼柳さん:「来週も、満足するしかねぇ!」

  • パターンB:敵と対決

遊星:「次回、遊戯王5D’s!(ry」
鬼柳さん:「来週も、満足させてくれよ?」

  • パターンC:仲間が倒れる回

遊星:「次回、遊戯王5D’s!(ry」
鬼柳さん:「こんなんじゃ、満足できねぇぜ・・・!!」

  • パターンD:最終回

遊星:「次回、遊戯王5D’s!(ry」
鬼柳さん:「これでようやく、満足できたぜ・・・!!!」

DVDに副音声とかで!

  • 新カード情報(hideの部屋さまより)
  • 2010年1月23日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2010」

GS02-JP0XX「神獣王バルバロス

予想的中!?(まあ、あんだけ予想すれば・・・)

よく使われるカードで、売れそうなのは限られますね。
でも前回予想した罠、スキドレと弾圧はやっぱ無いかな?ただの対策カードだし、3枚あれば十分だし。
だれか言ってましたが、ネクロガードナーが来そうですね。
適当に定期購読カードが再録されるかも?闇紅の魔術師やらイシュザークはストラク入ったし。

  • 2010年1月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「トリシューラの鼓動!!」

「スナイプストーカー」「グレイブ・スクワーマー」「沼地の魔神王」「簡易融合」「死者転生」
「鳳翼の爆風」「魔封じの芳香」なかなか良いカードが再録されましたね。簡易融合とか地味に足りないし。

(テキスト未確定)

  • TSHD-JP0XX「BF−熱風のギブリ」星3 闇 鳥獣族 0/1600

相手の直接攻撃時に特殊召喚できる。起動効果で自身の攻守入れ替え(自分ターンのみ?)
BF専用のバトルフェーダー?「黒い旋風」美味しいです!

  • TSHD-JP0XX「BF−逆風のガスト」星2 闇 鳥獣族 900/1400

特殊召喚効果と、相手モンスターのBFへの攻撃を300下げる。
こちらの攻撃に使えないので自重した。単体で1700の壁になる?(永続効果なので、たぶん裏守備でもOK)

  • TSHD-JP0XX「BF−そよ風のブリーズ」星3 闇 鳥獣族・チューナー 1100/300

ワタポンのような特殊召喚だが、黒い旋風or闇の誘惑でおk。BFのシンクロにしか使えないが、2枚目のゲイルとして期待が掛かる。

  • TSHD-JP040「ブラックフェザー・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600

5D'sはみんな素材指定ないんですね。
カード効果によるダメージを、自分の攻撃力700下げる黒羽カウンターに換える。
さらに1ターンに1度、黒羽カウンターを相手モンスターに移し、下げた分ダメージを与える。

BFドラゴン同士で、黒羽カウンターのキャッチボールとか楽しそうだ。死ぬけど。
なんかサイキックと相性良さそう。相手モンスターいないと微妙か。

  • TSHD-JP0XX「ブラックフェザー・シュート」通常魔法

手札のBF1枚をコストに、相手の守備モンスター1体を墓地に送る。
破壊ではないのでシールドクラッシュ下位互換とはいえないが、振り出しで良くないか。

  • TSHD-JP0XX「ブラック・サンダー」通常罠

ホワイト・サン(ry
自分のBFが戦闘破壊された時、相手の場のカードx400ダメージ。微妙だ。
頑張って相手の場を埋めるか!?


久しぶりにBF使おうかな。だれかヴァーユ売ってくださいw