英語版 スタロ缶購入

shigehiro2010-03-14

ハリケーン姫路店で予約購入しました。
英語版「スターライトロード」シク、「ジャンク・シンクロン」ウル、「ボルトヘッジホッグ」「精神同調波」スーレアが必ず付属し、さらに「DP遊星編2」が3パック、ANPR1パック付いてるお得缶です!

相場は不明ですが、オレが買った所では予約販売で1000円と格安だったし、「エンシェントフェアリー・ドラゴン」「強制終了」も入ってたしで、得しました!

とくに「スターライトロード」は日本版が4000円ほど高騰してましたからね・・・日本版買ったヤツ涙目w! 


まあ、オレの事だけど(涙)


スタロは今後もゴッドバード対策やら色々活躍しそうです。

  • BFドラゴンに黒羽カウンターを乗せられない件


先日、某フルモンスターデッキと対戦中
「黒き疾風よ、秘めたる想いをその翼に現出せよ! シンクロ召喚! 舞い上がれ、ブラックフェザードラゴン!!」
と、BFドラゴンだして、さらにシルバーウィンドを特殊召喚して優勢だったんですが、
返しのターン「墓地から黄泉ガエル蘇生!黄泉ガエルをリリースし、砂塵の悪霊をアドバンス召喚!表側モンスター全破壊!!」

ちょw

「あれ、 BFドラゴンじゃなくて、スターダスト出してりゃ(破壊効果を無効にし)勝ってた!?」


いや、相手が「星見獣ガリス」でバーン効果使ってたし、BFデッキだから使いたいじゃないですか!BFドラゴン。

しかし、よくよく考えると、BFドラゴンで「ダメージ効果を無効にされる」と分かっていて、使ってくるバカはいません。
アニメでは強制的な永続効果ダメージを逆手に取ってましたが、そんな状況はレアすぎるし。

これじゃいつになったら黒羽カウンターを置けるか分からない!

  • サイキックデッキに使ってみる

サイキック族は自らダメージ受ける効果が多いので、BFドラゴンで無効にすればおいしいかもしれない。
というわけで、「緊急テレポート制限」以来、使ってなかったサイキックデッキを復活させました。

何度かシミュレーションデュエル(一人デュエル)してみたところ・・・
サイキックは「脳開発研究所」という優秀なダメージ無効カードがあるので、微妙という結論に。
(というか脳開発>レベルスティーラー>マックステレポーターのコンボが強いね)

よく見たらダメージじゃなくて「ライフを払う」効果の方が多いし。ううむ。

「サイコ・チューン」からBFドラゴン出せればおいしいが、それくらいかなぁ・・・

  • 専用デッキ作ったらいいじゃない
  • 火炎地獄

たとえばBFドラゴン出してから「火炎地獄」使えば、相手に1000ダメージ与えつつ自分のダメージ無効、さらに相手モンスターの攻撃力700下げ+700ダメージ、そして戦闘ダメージも大きくなる。単体でもまあ、使えるし。

  • 墓あらし

相手の墓地の魔法カード1枚を奪い使用したら2000ダメージ。
禁止制定前の昔なら、万能禁止魔法を奪えて強かったのだが、最近は専用魔法が多いので、安定性が低い。

  • 暗黒の呪縛

魔法カードを発動すると、その魔法のコントローラーが1000ダメージ受ける永続罠。
BFドラゴン出してから貪欲な壺>闇の誘惑等、魔法連発すればかなり黒羽カウンターが乗る。相手ターンに発動してダメージ与えてもいいし。
(だれか余ってたらご連絡を)

うーん、結局「火炎地獄3枚+暗黒の呪縛3枚」搭載した、バーンデッキになるかな。ここまでやれば速攻で黒羽カウンター溜るだろう。
ただ、相手の場にも高い攻撃力のモンスターも必要なので、相手モンスターを「魔導師の力」等で強化したり「トーチゴーレム」出したり、工夫が必要かと。

まあ、ネタっぽいけどw なんかいいアイディアあったらコメント下さい。