BFミラーと遊星デッキ

shigehiro2010-03-30

3/16の公認大会での一コマ。(写真は再現映像)

BF(ブラックフェザー)デッキ同士のデュエル。
相手の場にシュラ(攻1800)とアームドウィング(攻2300)、こちらは手札に貪欲な壺とゲイル。
墓地のヴァーユとシロッコを除外すれば、こちらもアームドドウィングを特殊召喚できるが・・・

前のターン、こちらの墓地を確認していたのが気になる。

つまり「アームドウィングを特殊召喚される」事を見越して、罠を(ブラフでも)伏せなかったと考えられる。


あ、そういえば相手の手札にカルート握られてるの思い出した(ぉぃ


たとえゲイル出して攻守半分にしても、相手はダメージ計算時に手札のカルート捨てて、攻1400アップして迎撃してくるだろう。
かといって貪欲な壺を発動すると、墓地は5体丁度なので、アームドを特殊召喚できなくなってしまう・・・。

ええい、ここは相手の思惑通りになるより、貪欲な壺に賭けるぜ!
(風邪で思考停止気味)

モンスター5体をデッキに戻し、2枚ドロー!!

引き当てたぜ・・・!BF同士で最強のメタカードをな!!

シロッコを通常召喚!


さらにゲイルを特殊召喚し、シロッコの特殊能力発動!


場のBFモンスターすべての攻撃力を、シロッコに合計する!つまりシロッコの攻撃力は・・・

攻撃力7400だとォ!? バカな!!


シュラを攻撃して大ダメージを与えました。しかしその後(風邪で正常思考できなかったようで)ギガンテックファイターを守備表示でシンクロし、普通に相手のアームドの貫通効果にカルート使われて死にましたw
(なんか相手のアームドも、効果無効だと思い込んでました)

その後、これではダメだと大会ドロップしました。

  • ジャンクデストロイヤーが強すぎるんだが

以前紹介した「ドリルウォリアー軸の遊星デッキ」がパワーアップして帰ってきた!


ドリルウォリアーをシンクロし、毎ターンレベルスティーラー蘇生、さらにリミットリバースでダンディライオン、カードガンナー、クイックシンクロンなどを蘇生してシンクロしてきます。
あたらしいスターターで「ジャンクデストロイヤー」「シンクロン・エクスプローラー」などでさらに強力に!

エクスプローラーは召喚時に墓地のクイックシンクロンを蘇生してニトロウォリアー(攻2800)になれるので、レスキャなみのパワーを持っています。アーチャーにもなれる。

ドリル効果でエクスプローラー回収>ドリルのレベルを上げてスティーラー蘇生>エクスプローラーでクイック蘇生>ジャンクデストロイヤーをシンクロ召喚、2枚カード破壊!


これを毎ターン繰り返してくるから困る!

「まだだ!まだオレの特殊召喚は終了してないぜ!!(ぇー
さらにクイックシンクロン特殊召喚!さらにスティーラー蘇生!さらにリミットリバース発動!」
もうやめて!(涙目


マジで普通のデッキではどうにもなりません。3人で5回のバトルロイヤルやって、全勝する程度のパワーを思っています。
「これでも自重してるんですよ。だってこれ3個目の遊星デッキだし・・・」

3軍で、これですと!?
たしかに以前のように、デブリ+ダンディで毎ターントリシューラよりマシではあるが・・・


ん?3個目?


そういえば、遊星さんのカードは入手しやすいです。

400〜500円前後で入手できるドリルウォリアーさえあれば、あとはスターターで大体そろいます。ダンディライオンおろかな埋葬があると便利ですが、必須では無いし。

というわけでオレも作ってみました遊星デッキ!

ドリルさえシンクロすれば、毎ターン墓地からサーチできて強いです。
ドリルのコストに魔轟神獣キャシーや深淵の暗殺者で効果使ったり、アニメの遊星関連のカードを適当に混ぜても楽しめます。

トゥルース・リインフォースでマッシブウォリアー呼んで壁にしたり、ロードウォリアーからモンスター呼んだり、スティーラー戻してバードマン特殊召喚>アームズエイドをニトロウォリアーに装備>1ターンキルなど、応用性は無限!?


さすが主人公デッキ、関連カードもたくさんあって楽しめるので、ぜひ作ってみてください。
安くて強いですよ。