霊使いキャラを描きやすいデザインに

枠線引きも18ページ一気にやると2〜3時間掛かった・・・自分だけか?
目盛りに定規合わせ、はみ出ないよう線を引いてたらそれくらい掛かってしまう。

オリジナル製作にちょっと飽きたので気分転換。

  • 霊使いキャラを描きやすいデザインに改めてみる

霊使いキャラのデザインを描き易くすれば、4コマとか楽に描けるんじゃなかろうか?
具体的に言えば某ひだまりみたいに適当・・・まったりした絵で。

以前の「学園モノ4コマ」はネタ浮かばなくて、5個くらいで終わってしまったので、もし次作るなら「デュエル部」とかでネタ出しやすくしよう。これなら大会での実体験などがネタなるしね。
デュエル部員はヒータ・エリア・ウィン・アウスの4人で顧問は例のあの人。
部外のライバルでダルク&ライナ登場?あとジジイかオッサン出したい・・・

名前:ヒータ
デッキタイプ:バーン、オリカデッキ、火デッキ
性格:ノリと勢い。デュエルの常識を超えてプレイヤーを狙う場合も(ぇ
備考:ウィンと謎デッキトークでよく盛り上がる

名前:エリア
デッキタイプ:ファンデッキ、キャラデッキ、水デッキ
性格:優しすぎて相手を邪魔するカード入れられない
備考:精神ダメージが蓄積すると闇人格覚醒(ぇ

名前:ウィン
デッキタイプ:デッキ破壊、ネタ1キル、特殊勝利
性格:謎キャラ
備考:てきとーキャラは動かしやすくていい

名前:アウス
デッキタイプ:ガチデッキ、アド取るデッキ、強デッキ
性格:確率を計算してデュエルする。感受性に疎い?
備考:接待デュエルできない。某ひだまりキャラに似すぎた

名前:ダルク
デッキタイプ:BF、サイバーダーク、闇デッキ、インフェルニティ(ぇ
性格:口数少ない人見知り。
備考:ライナをライバルとして一緒に行動

名前:ライナ
デッキタイプ:ライトロード、表サイバー、光デッキ
性格:天然
備考:ダルクを友達と思って一緒に行動


なんかアイディアあったら募集。
まあ4コマ描くか未定だけどね!
霊使い漫画の続き描かなきゃな〜