試着部屋ジェネクスとDPクロウ

shigehiro2010-09-12

遊戯王デッキレシピコンテストなる物が開催されてた。
もう応募終了してたが、こんな事ならオレが考えた(?)試着部屋ジェネクスも投稿すりゃ良かった!

〜デッキ紹介〜

  • 「A・ジェネクス・トライアーム」

「魔の試着部屋」は「lv3以下の通常モンスター」を最大4体まで特殊召喚できるので、「音速ダック(風)」「マッドロブスター(水)」「ハウンドドラゴン(闇)」「ジェネクス・コントローラー」を特殊召喚し、「ジェネクス・トライアーム」をシンクロ召喚して効果を使う。(属性ごとに効果が変わる)

「大木炭18(火)」「岩石の巨兵(地)」「ジェリービーンズマン(地)」を「ジェネクス・コントローラー」でチューニングし「ジェネクストライフォースアーム」をシンクロ召喚して効果を使う。「火」と「地」属性の効果で、攻撃宣言時に相手の魔法罠を封じ、戦闘破壊したモンスターの、攻撃力分のダメージを与えるぞ!
トライフォースは、墓地の大木炭18と岩石の巨兵の魂を受け継いで(ry」など、カッコ良いセリフを考えよう!
ゴヨウに戦闘で負けるけどね!

試着部屋デッキはその性質上、大量の通常モンスターが必要なので必須カードを抜かざるを得ない(死者蘇生、サイクロン)逆に新鮮で楽しい。
通常モンスターをドローしてるだけで負ける時も多い(w)が、試着部屋発動時のドキドキ感は異常。

  • いまさらDPクロウの考察
  • BF−東雲のコチ

BFのlv4チューナーだが、特殊召喚時はシンクロ素材にできない。
シュラで特殊召喚した場合(効果を無効にして)シンクロ素材にできるかは不明。
しかし「大旆のヴァーユ」で可能だから、できてもおかしくない。出来なかったら、ブラスト特殊召喚でシンクロするくらい?

  • BF−精鋭のゼピュロス

1デュエルに1回だけ、自分の表側カード1枚を戻して墓地から自己再生>400ダメージ受ける。
魔法罠なら旋風リビデ護封剣戻すだろうが、ブリザードで蘇生したモンスター戻しも(ゲイル、ブラストなら)おいしいかも。「トラップイーター理論」なら「王宮の弾圧」戻しての特殊召喚も可能と思われる。

  • ブラック・リターン

強制脱出装置なら裏守備も・・・は置いといて、相手のBF特殊召喚でも発動可能みたいなので、BF同士なら役立つかもしれない。

なかなか面白いですね。コンボ前提が多いので、ガチ大会では安定性優先で微妙ですが、欲しくなりました。