ジャックオリカ+三極神考察

ジャックの強化カード考えた。
まずジャック版「調律」が必要だ。

  • 「王者の鼓動」通常魔法

自分のデッキから「リゾネーター」と名のついたチューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。

これでデッキ回転力アップ!(ぇ

と、これだけだと「クイック・シンクロン」のある遊星に負けるので、

  • 「クイック・リゾネーター」チューナー

星5/闇属性/悪魔族/攻 700/守1400
このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合「デーモン」と名のついたシンクロモンスターシンクロ召喚にしか使用できない。


これでレッドデーモンズも簡単に出せるね!

「三極神」がそれぞれ専用チューナーになってます。
色々なタイプのデッキに呼べなくて残念ですが、なかなか強いチューナー多いですね。

  • STOR-JP011「極星獣グルファクシ」星4 光 獣族・チューナー 1600/1000 レア

光・獣でlv4チューナー。
オネスト対応で通常召喚も可能。サモプリ+lv2でlv10だ。

  • STOR-JP013「極星獣タングニョースト」星3 地 獣族 800/1100 レア

自分のモンスターが戦闘破壊された時、手札から特殊召喚可能。
1ターンに1度、守備表示から攻撃表示になった時、デッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」1体を表側守備表示で特殊召喚できる。


相手ターンに守備で出せば無駄なくアド回復。「グルファクシ」呼べばlv7シンクロ、通常召喚も合わせればlv10シンクロももうすぐだ!
「素早いビッグハムスター」で呼べるし「1ターンに1度」なので何度も効果使えるかも?

  • STOR-JP0XX「極星霊デックアールヴ」星5 闇 魔法使い族・チューナー 1400/1600

召喚成功時、墓地の「極星」と名のついた(モンスター1体?)を手札に加える。
(テキスト未確定)

アド回収機能はあるが、キラートマトから特殊召喚がお得?

召喚成功時、相手モンスターが存在し自分フィールド上に他のカードが無い場合、手札の「極星」モンスター2体除外してlv4トークン2体守備表示で特殊召喚。(テキスト未確定)

一瞬でlv10シンクロ可能だが、専用デッキ必須。「極星獣」は優秀なの多そうだし、案外いけるかな。


三極神は高い攻撃力に破壊からの自己再生+と強力です。
「lv10シンクロを狙うデッキ」でも、それ以外のシンクロも可能だし、なかなか強いかもしれませんね。