「STORM OF RAGNAROK」箱買い

shigehiro2010-11-13

  • Ultimate

「カラクリ大将軍 無零怒」

  • Ultra

「極神聖帝オーディン」「極神皇ロキ」

  • Super

「異次元の精霊」「極星天ヴァルキュリア」「エレキリム」

  • N-rare

「夜叉」

六武衆が1枚も来なかったw まあ六武の門無いけど。
今回のパックは極星・極神系と六武衆がほとんどなので、その辺は考慮して買ったけど。
500円ごとの「プロモーションパック」も、1箱+600円買ったので店員さんが10パックくれた。大会パックでほとんど持ってるので開けて無いけど。

  • Ultimate
  • 「カラクリ大将軍 無零怒」

lv7シンクロの「無零」と違って、完全にカラクリ専用効果に。lv8シンクロはライバル多いからなぁ。

魔法・罠無効+攻4000は強いが、奈落の落とし穴や神の警告に注意。
やっぱブリューナクが天敵。

  • 「極神皇ロキ」

チューナーがlv5「極星霊デックアールヴ」なのがキツイ。
「キラートマトで簡単に出せる」って言うけどプラス2体必要だし。
バトルフェイズ中に魔法罠1枚無効にできるので、バトル中にリビングデッドや緊急同調で特殊召喚!?

「デックアールヴ」はアドバンス召喚時にアド回復機能あるので、「極星獣」デッキで使えなくはない。lv10のシンクロに固執しなくても、lv5〜lv8はしやすい。

墓地にレベルスティーラーいるならキラートマト>デックアールヴ>簡易融合(lv5)>レベルスティーラーでなんとか。
なんにせよ手間がかかる・・・逆に燃えるな!(ぇ
やはりブリューナクが弱点。

  • Super
  • 「異次元の精霊」

かわいい。
自分の場のモンスター1体を除外して特殊召喚できるlv1チューナー。
除外されたモンスターは次の相手ターンのスタンバイフェイズに場に戻る。
スキドレ+バルバロス、アブZEROに入るかも。

「精神操作」などコントロール奪ったモンスター除外すれば、永続的に奪取可能?

このカードが無かったらオーディン出せなかった。
手札の「極星モンスター」x2枚除外してlv10シンクロ可能。
墓地からバルブやゾンキャリ蘇生して2体シンクロ出すのも良い。なんにせよ極星デッキ専用。

  • 今回当たって無いけど
  • 「真六武衆−キザン」

自身を「六武の門」でサーチすると3体並べやすい。(六武の門2枚なら1ターン)
「六武衆」は大会レベルまで強化されたが、このカードは3枚必須なので、今回のパックで最高値がついているようだ。(次点はヴァルキュリア?)

  • 「真六武衆−エニシ」

墓地の六武衆x2除外して相手モンスター1体を手札に戻す。シンクロキラー。
相手ターンでも発動可能だが、墓地が肥えてない序盤はバニラか。

  • ノーマル他
  • 「リゾネーター・エンジン」

墓地のリゾネーター2枚をデッキに戻して、デッキからlv4モンスターサーチ。
「ダークバースト」で「ダークリゾネーター」回収した方が、早い気がしないでもない!(ぇ

  • 極星デッキ

「極星」と名の付くモンスターは「神の桎梏(しっこく)グレイプニル」でサーチできる。
相手ターンに「素早いビッグハムスター」か「極星獣タングニョースト」を自身の効果で(守備表示で)特殊召喚し、自分のターンに攻撃表示に変更>デッキから「極星獣タングリスニ」を特殊召喚

タングリスニで自爆特攻>lv3トークンx2体特殊召喚し、その内タングニョーストをリリース>「デックアールヴ」アドバンス召喚(タングニョースト回収)。
lv3+lv3+lv5・・・あれ? レベルスティーラーも要るな。
グルファクシ召喚すれば「極神皇トール」もシンクロできるし、「極星天ヴァルキュリア」入れればオーディンも出せるだろう。

lv10のシンクロに固執せずとも他のシンクロすれば、そこそこ強そうだ。
まあ六武衆のが回るだろうな〜 「六武の門」と「キザン」「シエン」「諸刃の活人剣術」が強い。

あ、だれかグルファクシ2枚余ってたら売って下さい。