かっとビング!!!(ぇ

shigehiro2010-12-13

遊戯王ZEXAL(ゼアル) 」
2011年春より(テレビ東京系)ゴールデンタイムで放送予定
漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート
【ストーリー】
舞台は近未来。ひょんなことから学校一の不良・神代凌牙に決闘を挑んだ九十九遊馬の前に謎の生命体アストラルが現れ・・・!? 新たな伝説の幕が開ける!!


いやぁ、すごい髪型ですね。
大人っぽかった不動遊星とのギャップがすごい!

5D'sも近未来が舞台だったけど、第一期からスラム化やら廃墟やら多かったし、主人公の年齢も下がって明るい内容になりそうですね。

さてせっかくなので、どんなデッキ使うか予想してみました!(ぇ

過去作品の主人公&エースモンスターをリストアップしてみましょう。

属性:「闇、地」種族:「魔法使い、悪魔、戦士」
切り札:ブラック・マジシャン(攻2500守2000←守2100でした)
備考:筒、死者蘇生、ミラーフォースと強力カード量産。
OCGのイメージカラーは闇属性になった。

属性:「全属性」種族:「おもに戦士」
切り札:E・HEROネオス(攻2500守2000)
備考:シンクロ召喚≧ガイザレス>>>>>>>>>コンタクト融合
派手な融合召喚はワクワクした。

  • 遊戯王5D’s(主人公:不動遊星)

属性:「風、闇、地」種族:「おもに戦士、機械、ドラゴン」
切り札:スターダスト・ドラゴン(攻2500守2000)
備考:バイク用語が多かったが、途中からドリルやデストロイ化した。
墓地利用が多い。

以上の事から、エースモンスターは伝統の「攻2500守2000」で間違いないかと。たぶんまだシンクロ召喚使うと思う。

スターターデッキ2011に収録されると思うが、墓地利用シンクロは遊星と被るので、除外ゾーン使ったシンクロとか、特殊なシンクロ使うかも。

そして「オレのデッキに雑魚なんていないぜ」「カードをクズ扱いするお前に(r」とか「弱いカードの味方」の伝統なので、弱小モンスターをメインに使うと思われる。

  • Dホイールに続く、新システム?

最初は座ってやってたデュエルが、Dディスク>Dホイールと進化したが、さすがにこの年齢でバイクデュエルは無いだろう。
しかし頭部に「スカウター的ななにか」を装着しているので、これを使って新しいデュエルが予想される。
異空間デュエルや、バイクの次は空中デュエルかもしれない・・・!(ぇ