ヒャッハー仕事だー

shigehiro2010-12-30

12/31-1/2仕事(朝7時〜5時)マジ勘弁・・・っていうか、毎年だけどね!(ぇ
去年は新年に「年賀状イラスト」描こうと7日頃アップとかアホ過ぎたので、今年は早めに書いておくつもりがもう30日。
うん、夏休みの宿題とか8月下旬からやってたし(ぇ。
客観的に見たら一番損するタイプだった。反省。


明日も早いし、明日更新できるかかも微妙なので、とりあえず2010年に描いた未発表絵を晒しておきます。

エンジェル魔女。塗り時間10分弱?
普通に範囲塗りしてから、色部分少しズラしたら良い感じに。
こういう落書きチックな部分が、逆に魅力的になる事多い。

↑オリジナルキャラ・・・?
モデルは「ひだまりスケッチ」のなずなさん。


格闘雑誌見て描いた。
男キャラは女キャラと違った楽しさがある。
男はめちゃくちゃ書いても笑えればOK。

やっぱり漫画は表情が大切ですね〜
普段はイケメンキャラも、時々「変顔」するだけで魅力になるよね。

  • 戯れ言

レポート書く時間がない〜・・・
いや、昨日の休みに書いときゃ良かったんだが。オリジナルのネームも書かなきゃいかんし。

先週の大会で、初対面の人にエクゾディアで負けたり、次のマッチでも2ターンでエクゾパーツ4個揃えられ(ドローカード無しにw)しかし魔デッキで全破壊。次のドローは5個目のエクゾパーツで、謎の良い勝負だったという・・・!(ぇ、積み込み?)

チェーンマテリアル>フュージョンゲート>ボム・フェネクス&ヴァルガノン合計5体>1800以上のバーンx3>トドメに場のボムフェネクス+ヴァルガノン融合>ヴァルガノンで相手モンスター破壊+バーン

なにこれ完成形じゃないか・・・

チェーンマテリアル+フュージョンゲートで、デッキ内の機械族+炎族を5セット融合>ボムフェネで場のカード合計x300ダメージなので、自分のモンスターx5+フュージョンゲート(と伏せカード)で超ダメージ。
相手の場か自分の手札に、魔法罠が合計3枚あれば、ボムフェネ効果で9枚x300=2700ダメージ。それが3体なので2700x3=8100ダメージで1キル。
チェーンマテリアルは罠なので先行1キルはできないが、必要カードが少なく、フュージョンゲートはテラフォできるので成功率高そうだ。すぐ飽きるかもしれないが。

  • XXセイバーの可能性

BF相手でも序盤からフォルトロール並べばいけるね。
軽く検索したところ、ライコウで墓地肥やし>B地区+フラムナイトが強力っぽい。あと強謙3枚必須。

強謙は魔法罠のサーチが少ない遊戯王の、運任せのドローを3枚から選べる点が強力。そのターン特殊召喚できないが、緊急指令や除去罠増やせば良いし。

  • vsBFでおとり人形使ってみた

結果的にゴッドバードアタックを当てられなかったが、ミラフォや神宣を割れたし役に立った。
使われて嫌なゴドバが、1:3交換のラッキーカードになるから、すごくワクワクする。リビデや月の書当てるリスクはあるが、警告3積みの現環境だとBF対策で使えると思う。早くゴドバ当てたいぜ。

明日も更新できたらしますー