2011年2月11日 遊戯王 OCG「EXTREME VICTORY」発売

ウルレア5枚はシンクロだが、パック絵のジャンクバーサーカーをはじめ、素材限定or3体シンクロと、買うひとを選びそうだ。
新種の除外系サイキックは地味に強そう。ほとんど地属性みたいなのでナチュル系シンクロ可能だし。

地属性といえばクロック・リゾネーターも地味に強い。破壊耐性は永続効果だから、裏守備で攻撃受けても適用されるっぽい。
地属性レベル4とシンクロしてナチュルランドオルス出せば、その後ダークガイアの墓地融合も狙える!
(どんだけ地属性好きなんだよ)

うーむ、5Ds最終シリーズ?ということで、原点のサイキックや大型シンクロ満載した感じかな。
TG系はシーラカンスデッキで強引にシンクロできそうだが、lv9以上のシンクロはトリシューラ優勢になっちゃうんだよね、、、まあ箱買いしますが、やっぱ買うひとを選ぶパックでしょうね。