EXVC箱買い

shigehiro2011-02-10

  • アルティメット

メンタルオーバー・デーモン

  • ウルトラ

ジャンク・バーサーカー
TG ブレード・ガンナー

  • スーパー

BF−天狗風のヒレ
TG レシプロ・ドラゴン・フライ
透破抜き

  • ノーマルレア

局地的大ハリケーン


「透破抜き」や「天狗風のヒレン」は当たり?ですね。

  • メンタルオーバー・デーモン

シンクロ素材がサイキック族限定で、楽にシンクロできない。
マックステレポーター+緊急テレポート・・・?
「サイコフィールゾーン」で、除外されているマックステレポーター+サイキック族チューナーで特殊召喚可能。

がんばって2体シンクロすれば、交互に特殊召喚も可能、かも。

攻撃力ダウン&裏守備は効果で破壊と地味な効果だが、地味に役立ち楽しそう。
「ジャンクデストロイヤー」とかが、なんでもかんでも破壊しまくりだったし。
イラストの顔が怖い。

  • TG ブレード・ガンナー

シューティングスターと使い分けられる。
相手のlv8シンクロを精神操作して、フォーミュラでシンクロ召喚とか。エクストラデッキに余裕ないけどね。
「亜空間物質転送装置」効果は地味に楽しそうだ。墓地にTG要るけど。

  • BF−天狗風のヒレ

除外して「異次元からの埋葬」で墓地に戻せば、効果使えるかも。
BFガチデッキは飽きたので、クロウごっこのお供に入れたい。

  • TG レシプロ・ドラゴン・フライ

「シンクロキャンセルっぽい効果」と思いきや「TGシンクロ」限定&「シンクロチューナーを使っていた場合のみ」という・・・。

「TGシンクロ限定」じゃなかったら、いろいろ悪さも可能だったろう。
アニメみたいに、ブレードガンナーのシンクロ解除して、ハルバードキャノンにデルタアクセルシンクロ!!(ぇ

  • 透破抜き

使いやすい。ダンディライオン黄泉ガエルオネスト等止めて除外。
しかしDDクロウなら、死者蘇生や貪欲な壺など魔法も止められるんだよね。オネスト&ゴーズなどモンスター効果を重点的に対策したい人向けかな。

「自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。」
場は影響を受けないので、なにか使い道あるかも?
墓地に落ちた「ウィジャ板」回収などかなぁ。

  • その他欲しいカード

新サイキックを作りたいので「沈黙のサイコウィザード」集めたい。墓地のサイキック族シンクロを除外して特殊召喚すれば、なかなか強そうだ。
破壊orシンクロでも効果発動するし、楽しそう。

TGと機皇兵デッキは、だれか任せた(ぇ