サイ・ガールさん

shigehiro2011-02-12

サイ・ガールさん。
うーん、元絵のあどけなさが出てない・・・;

グランエル娘さん・・・って誰得!?

  • TG系は高値が

昨日イエサブ姫路行ったら、TGワンダー・マジシャンが2500円、TGサイバー・マジシャン2000円くらいで最高値でした。
静寂のサイコ・ウィザードは1800円くらい。(ヤフオクの落札価格は1000円前後)

BFヒレンやら600円くらいで、後は1000円くらいでした。うーんちょっとハズレ箱だったかな・・・
ワンダーマジシャンは素材にTGモンスター必要ですが、魔法罠破壊にドローも付いてるし、結構強いのかも?

サイコウィザードは地味強いせいか、なかなかの値段が付いてますね。効果は通常召喚時のみですが、サイキック族は「脳開発研究所」の効果で2回通常召喚も可能ですし。
欲しいな〜 だれか安く売ってくれんかな・・・
ヤフオクで3枚セット買う方が早いか?)

  • VJMP-JP057「時械神メタイオン」星10 炎 天使族 0/0

1:デッキから特殊召喚できない
2:自分の場にモンスターがいなければリリースなしで召喚できる
3:戦闘及びカードの効果では破壊されない
4:表側攻撃表示なら戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる
5:戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外の全モンスターを手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える
6:自分のスタンバイフェイズ時にデッキに戻る


ヴァルハラで特殊召喚+通常召喚で殴って、デッキに戻すのが基本かな?
サイキックでも「脳開発研究所」から追加召喚>追撃も可能だが、手札に戻るしレベル高すぎてシンクロできない。

墓地からリミットリバース蘇生も可能だが、スタンバイに帰ってしまうし。

止めにくい攻撃で、相手のシンクロ全除去するのは楽しそうだね。