マスターガイド3付属カード活用法を考える

去年に比べて最近すごく忙しく、ブログの更新に(精神的余裕が無くて)手が回りません。
人の入れ替え+9日連続出勤+休みも用事あって、寝ても肩こりが取れない状態。絵を書くのに休日を待つ余裕は無いので、なんとか仕事後に描くしかない・・・。

どこも忙しいんだろうけど、急に忙しくなって慣れるまで大変ですね。

まあ毎日午後6時には帰ってるんで、3DSスマートフォンでニコ動観なければ、いけそうですが。
遊戯王自体は週に4時間程度(火曜のみ)なんで、テンション不足気味なのが難点。

  • エクシーズ

あんま話題になってないですね〜
クイックダンディにゾンビキャリア+ボルトヘッジ=ガチガチガンテツ>スターダストを攻2900に強化。
実用レベルだと思います。エクストラに余裕は無いし、1枚ピン挿しでOKか。

  • 禁じられた聖槍

奈落の落とし穴&天罰も無効化できるので、(特殊召喚効果への)警告も大丈夫だよね?(←最近ルールミス多いので疑問系)
マジ最強すぎる。
ヤフオクで1枚1200円くらいだが、起動効果の優先権消失でより値上がりするかもしれない。
ストラクやDPに収録されれば値下がりするだろうけど、アニメで使われてないし。

  • マイナーカードを使いたい


ディープ・ダイバー
星3/水属性/水族/攻1000/守1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、
バトルフェイズ終了時にデッキからモンスターカードを1枚選択し、
デッキの一番上に置く。

こいつをシーラカンスデッキに入れれば、魚族たくさんに囲まれた海域で海中探検気分で楽しくね?(ぇ

いや、まあ。微妙なのは分かってるけど、そういうのがツボなんだよね。

ファンデッキは1キルに繋がってないと弱いんだけど。

Xセイバーも某大会の優勝レシピぱくるより、マイナーな「Xセイバーアクセル」+エマーズブレイドで、3ドロー狙うほうがオレ好みでした。

最強効果だけど、簡単に出せるのは「シーラカンスデッキ」くらいかな?
先行からテラフォ>陵墓>シーラカンス>シンクロ6回で出せるが・・・うーん相手を長時間待たせるのも気が引けるので、フリーでは1回やれば十分か?オーバーキル気味だし。

  • 究極時械神(きゅうきょくじかいしん)セフィロン

手早く「墓地にモンスター10体」貯めるとなると、魔轟神くらいだろうか?
シーラカンスも頑張れば、先行から達成できるそうだが。
シーラカンス召喚+4体特殊召喚+6回シンクロ+フィッシュボーグの手札コスト)

追加効果の「lv8以上の天使を特殊召喚」もなかなか大変そうだ。
儀式天使で狙えなくはないが、10体溜まるまで手札で腐る。

シーラカンスでシンクロの途中に「ネオパーシアス」挟めば、同時に使えるか!?
いやーこんなネタ方面に、頭使いすぎだね。

フィロンはフルモンスターデッキにも良いかもね。