最近ジャンクドッペル多い

新しいパソコン来ました。
4万円弱と格安なのに早くて快適。もっと早く買っときゃ良かった。

  • 最近、大会で100%ジャンクドッペルと当たる件について
  • 1回戦
  • マッチ1 vsジャンクドッペル

相手の除外中ドリルウォリアーを、パキケファロ召喚して特殊召喚無効化してざまぁw
クイックドッペルは大体攻撃力低いし、このまま押し切るかと思いきや、即カードガンナードローして戦闘破壊され、シューティングクエーサーをシンクロされ死亡

  • マッチ2

シューティングクエーサーをシンクロされ死亡。ATK4000x2回攻撃でゴーズも無効化とか。

  • 2回戦 vsジャンクドッペル
  • マッチ1

こっちはエフェクトヴェーラー、神の警告、コアキメイルガーディアンでシンクロを妨害しまくる。

相手は神の警告で召喚無効化した「TGハイパーライブラリアン」を死者蘇生しようとしたので指摘したら、長考に突入。
クエーサーもう少しで呼べそうなんだけど」と悔しそう。
頼むから、20分くらい無言で考えるのはやめて欲しい。

マッチ1は勝ちましたがサレンダーしました。

まさかこんなに出しやすかったとは・・・!大会でも「クエーサー勝ち」を頻繁にみられます。
ライブラリアンx2+フォーミュラの組み合わせが多く、下準備で3ドローできるのも強い。

「神の警告」などで召喚そのものを無効化しないと、4000x2回攻撃で確実に死ねます。

5D'sのシンクロ最終進化系と言っても過言ではなく、強いです。

遊ぶ分には自分のターンに長く遊べる(デッキを回せる)ので、非常に人気が高いようです。オレの周りでは今一番流行のデッキです。

使う人が多いデッキなので、対策カード用意しておかないとダメでしたね。反省。

マジで延々と貪壷使いつつグルグル回されると、精神衛生上にもよろしくないし、対策用意したい。

  • エクシーズは楽しい。弱いけど。

エクシーズ縛りでデッキ使うと、相手の「魂を削る死霊」が除去できなくて困る。(対象に取るエクシーズがいない)
やはりヴェーラーやバルブなど、使いやすいチューナーを混ぜた方が良いですね。やや美しさに欠けるけど、ランク4エクシーズ可能ってことは、そこにlv1チューナーでトリシューラ出せるって事だし。
(フリーでトリ使いたくないけど、相手がトリ狙ってくるガチなら、こちらも使わざるを得ない)

  • スワローズネストを格安で入手

1枚160円で3枚入手。
そこで聖鳥クレインとゴブリンドバーグとゴドバ入れて、適当にBFと鳥獣剣闘入れてデッキ組んでみた。
相手は某メタポの男で、同じくスワローズネストデッキだったらしい。

しかしこちらが2マッチで、聖鳥クレインを4枚ドローしてる間に、エンドゴドバを2回発動され、リミットリバース>ドラグニティブラックスピア>クレイン蘇生(1ドロー)>霧の谷のファルコンでリミリバ回収とコンボされ負け。

運も完成度もあちらが上で、非常に残念な気分になる。まあ、運も実力の内だからね。


別のフリーでジュラックデッキ使ったら、相手の先行ライオウで、化石発掘とシンクロ封じられて完封負け。うん、今日はダメだ。

まあその後、ワーム+カオスインフィニティはすごく回って楽しかった。(ワーム飽きてきたけど)

なんか大会でエクシーズメインだと勝てないせいか、テンション下がり気味。
ここはしばらく充電期間設けるか・・・それともオレもマスターガイド3買って、クエーサー呼ぼうかな。同じ条件なら不満もないだろうし。

あと三国殺もやりたいね。