[ネタデッキ]剣闘BF?

ベビートラゴンとガガガマジシャンのコンボは斬新でしたね。

ZEXALのアニメはテレビ東京系だけじゃなくてBSジャパンでも観れたんですね。(土曜午後6時半)

もっとも一番早く放送されるのはテレビ東京系の月曜日で、タイムラグがすごいです。

5D'sなら放送翌日からYoutubeにアップされてたんですが、ZEXALはなかなかアップされないんで、BSジャパンで観れて良かったです。(やる気+1)

  • スワローズネスト+剣闘BF(?)デッキ

2回使って2週間放置してたが、そこそこ強かった。相手はプチトマボーやらアマリリス使った植物デッキ。

単体で強い剣闘獣+BFに、戦車とカルート&ゲイルが強い。
長らく2軍落ちだったBFそよ風のブリーズも、ゴブリンドバーグ>アーマードウィングに速攻シンクロ可能だし、運良ければクレインで出せるかもしれない。

ダークシムルグはlv7なので、アーマードウィング>スワローズネストから追撃の特殊召喚も可能。(アド損)
もちろん墓地の風属性(鳥獣剣闘)+闇属性(BF)除外でも出せる。

剣闘とBFはそれぞれ専用デッキの方が安定するのだが、こういうのも面白いね。剣闘獣ほとんど使ってなかったし。戦車+エクイテでの回収は、フリーだとえげつない。


なかなか楽しかったです。